2016年5月28日土曜日

今季初ツーリング♪

さぁ~~今季初のツーリングだぁ~


天気も良い!
降水確率は・・・
0%~10%  大丈夫?でしょ。。。


バイク仲間のLime君の企画で、
空知ツーリングに参加です。






集合場所は、東雁来のローソンです。

予定参加人数は、6名でしたが・・・




係長さん急遽、仕事で待機との事でお休みです。
見送り隊で集合場所には参加です。
次、一緒に走ろうぜ!


そして、Lime君のお友達であり、吾輩の318iのメカニックさんの
○澤君も参加です。
実は、昨日会って、本日のツーリングの話をして、
怪しい食堂で変なもの食べるよ!
っと、お誘いをしていた訳だ!!

一緒に走るのは、昨年のナイタイ高原以来ですね!
よろぴくぴくぅ~~



さてさて出発です。


R275号から道道28号


気持ち良いルートです。





天気も良くで最高ぉ~~♪




暑寒国道を北上します。




いやぁ~~
皆さん、快調に流しておりますねぇ~~




当別川沿い走り、吉野公園で休憩です。






嗚呼・・・バイクは、かっけぇ~~なぁ~~

おっさん&達、芝生に座り談笑です。


さぁ~本日の目的地へ向かいますか!!


深川を越え、


 道道79号の戸外炉峠




気持ち良く駆け上がると!




トトロの猫バス?一応です。

以前、訪れましたが・・・
何年ぶりかな??


道道4号で芦別へ


芦別??


本日のランチ です。








ひる川 さん


正直言って、のれんが無ければ・・・
確実に通り過ぎます。


しかしこれが穴場です。







ふぐ天丼が食べれちゃいます!





これで、ミニです!

凄いでしょ!

これまた美味しいのです!!

いやぁ~~満足です。

しかし・・・食べ過ぎた。



R452号夕張国道~道道116号~道道30号経由で
由仁町の一軒茶屋さんへ

この地を知り尽くしているLime君の先導でなければ・・・
迷いますな!確実に!!






珈琲のんで、まったり時間を過ごし、
バイク談義等々

いやぁ~~楽しい時間だ。


しかし・・・空が・・・
怪しい・・・・ぞ。


これは帰らねば!


長沼から道道3号で戻ります。

途中に真黒な雲からポツポツと・・・

やばぁ~本領発揮か?
ちと心配したが、なんとか降らずに済みました。


2016年初ツーリングを無事に戻りました!





やはりバイクは解放感が気持ち良いですねぇ~~






戻ってくると姫が待っていた!






バイクに乗りたいとのリクエスト

ん~ほな乗るか?
走らないと怒られる・・・訳で。


本日参加出来なかったバイク仲間にお声掛けです。

そんな訳で、これまた急遽、明日は姫とのツーリングです。

0 件のコメント: