2016年5月3日火曜日

2016年 青森Tour DAY.1 ご当地メニューに温泉

弘前城から再び、循環バスで弘前駅へ戻ります!


さて、今宵の夕食は・・・

ガイドブックを眺めると・・・

つゆやきそば??

なんじゃそれ?!

黒石・・・

近いじゃん!


ほな!行きますか。


あっさり黒石に到着した。

やはり連休ですね。
どこもいっぱいで・・・

なかなか入れません。









なんとか数件廻って、入れたのが和風レストラン御幸さんです。



早速注文です。









つゆやきそば!!


姫も初めてなので・・・
少々緊張しておりますね。


ご当地メニューです。

そば?ラーメン??

食べてみると・・・あれ??焼きそばっす!!

不思議ぃ~~でも、美味しいじゃん。

姫もぺろりと完食しました。


お腹も満足!

さぁ~今宵の野営地へ向かう前に温泉でも浸かりますか!

温湯温泉へ

鶴の名湯さん

温湯共同浴場ですね!






温湯温泉は鶴が発見したと言われている温泉らしいですねぇ~

歴史ある共同浴場で現在の建物は、
平成13年に新しく改装したきれいな建物です。

朝もはよから午前4時からの営業で湯銭も180円と嬉しい限りだね! 






さっぱりぃ~~

しかし・・・

ぬるゆ温泉って言っているけど・・・
めっちゃ熱い湯でした!

でも気持ち良い湯でした。


これで、Day.1の巡り箇所は完了です。


今宵の野営地である、道の駅虹の湖へ向かい、
姫と軽く宴会ですぜ!!


                    つづく


0 件のコメント: