2016年5月5日木曜日

2016年 青森Tour DAY.3 本州最北端♪

来ました!来ました!!

本州最北端の地

大間崎です。






しかし・・・風が強よぉ~~





やはり風が強いので・・・波が立っていますねぇ~~





弁天島

その先には、EZOが・・・微かに眺めますね。








大間崎と言えば、このオブジェですね。







ライダーも引切り無しに訪れております。
ん~次は、吾輩もバイクかなぁ~







青森県 大間町と言えば・・・

マグロ一本釣り

ですね!


って事は、食べないと。


そんな訳で・・・マグロぉ~~♪

あれ??
やっばぁ~15時を過ぎていました微妙に・・・


お目当てのお店が・・・
クローズしていた。
なんでも民宿も営んでいるので、15時以降は宿泊者用の準備

っとのこと。


しかし、そこで姉妹店を教えて頂き、移動します徒歩でね。






あけみちゃん号



いいねぇ~~

安いし!!


さぁ~~マグロぉ~~♪





マグロ・ウニ丼だぁ~♪




マグロ丼だぁ~~♪


どちらも2000円です。

それなら吾輩は迷わず、マグロ・ウニ丼ですね。


姫はマグロ丼を注文し、満足な表情です。






ここで、今回の青森Tourも終了です。

意外に多くの箇所を巡る事が出来たと思います。
泊まりは車中泊ですから、気軽に行動出来ますし、
寒くもなかったので、Goodでした。
同中の雨は、十和田湖で雨の影響で、乙女の像など観光出来ませんでした。

でも、予定のスポットは全て巡る事が出来た旅でしたね!!




フェリーターミナルに到着しました。


おぉ~今回乗船する船が入って来ました!!





小一時間の船旅です。





乗船完了ですね!


昨年も一昨年も東北旅です。
今年は一つの県のみを巡りました。

まだ行く事が出来なかった箇所もありますが、べたな観光箇所は
押さえた感じでしょうかね!!


 弘前城も良かったけど・・・
ねぶたの家は、よかったぁ~~


青森編は、これで終了です。


フェリーは定刻通り、大間を出港し、函館に向けて航海します。


                      つづく

0 件のコメント: