2016年5月5日木曜日

2016年 青森Tour DAY.3 大統領のお目当てスポット♪

旅3日目で、LAST DAYです。


道の駅なんごう


いやぁ~~静かです。
少し山の方・・・めっちゃ山ですから、星空も見る事が出来た。


駐車場も広く、快適でした。
ぐっすりと寝る事も出来ました。







へぇ~~JAZZとそばの里、なんですって!





へぇ~~~♪



さて、今朝は5時過ぎには起きました!!
理由は、7時には本日一発目の訪問先へ到着したいからね。


八戸と言えば、朝市ですね。
陸奥湊の朝市が、一番に思い浮かべますが・・・




大統領的には、朝市よりも、ここらしいです。

調べてみると、大人気で行列が出来る程だとか・・・


そんな訳で、今朝は5時過ぎには起床し、移動準備です。


現場に到着しました!!


朝ごはんですね。

みなと食堂さんです。

超人気店です。


我々は7時位には到着したのですが、既に行列でした。

HIACEを近くの駐車場に停めて、行ってみると
外での行列は解消されたようです。

6時から15時までの営業時間で、8時過ぎには大変な事になるらしい・・・

今回は帰りのフェリーの関係もあるので、朝食を食べますが・・・

しかし店内が小さいので、まだまだ待ちます。






ここでの一番は、
ひらめの漬け丼!!


なのですが・・・







他には・・・

ん~~魅力のあるメニューだらけです。
迷っちゃいますねぇ~~


でも、やはり初志貫徹と行きましょう!!


ヒラメの漬け丼とせんべい汁のセットです。






生卵は堪らねぇ~~

でも、近年ヒラメの漁獲量が減り、どんぶり一杯ヒラメ丼は・・・
出来ないらしい・・・です。

本日もマグロ、イカそしてヒラメの三食丼でしたが、

大統領もご満足でした。


しかし・・・朝から食べ過ぎました。


さてさて、移動開始しますかね!

本日は大間まで北上します。

途中、お土産?自分の??




姫は旅の間、飲み続けたリンゴジュースで、
美味しいと判断したジュースを2ダースGetして、
大満足な様子でしたな!!


                                   つづく

0 件のコメント: