2016年5月4日水曜日

2016年 青森Tour DAY.2 十和田湖&奥入瀬渓流

目覚めると・・・

どんより曇り空ですが、目の前には桜が咲いていた!!

道の駅虹の湖です。


冬期間は閉鎖される道の駅ですが、今年は4月28日よりオープンです。




浅瀬石川ダムの建設によって整備された「ダム公園」にあるのですが、
よく分かりませんが、でもでも桜は咲いている!





ほほぉ~~
弘前と十和田湖の中間ですかね!
R102号線を行けば十和田湖に自動的に到着しますね。




国道っても狭い道路だ!

ん~~とうとう雨が落ちて来ましたね。




予報では全国的に雨??
まぁ~Rain Brother'sとしては、通常通りですが・・・

何か?!


秋田と青森の県境にある訳で・・・

カルデラ湖ですから・・・
ん~~摩周湖??みたいな・・・


ああ・・・晴れていれば、神秘の湖だったのにぃ~~


同中には十和田湖が一望出来る、瞰湖台があるのですが・・・

見れません!
霧の中です。



まぁ~仕方がありませんから・・・
軽く朝食を食べましょうかね!





十和田湖を眺めながらの珈琲は良い気分です。

でも良かったのです!

まったり珈琲飲んでいるタイミングで外は激しく雨


でも、お店を出る時には・・・

雨も止み始めた訳ですよ!


そんな訳で、奥入瀬渓流観光だぁ~

っと言っても、トレッキングする訳ではなく、車で通過するだけですけどね。。。





それでも、マイナス・イオンをビシバシ感じますね!!





自然って最高ぉ~~





しかし、やはり連休ですね。

人ひと人・・・だらけ!

途中の休憩所なんて・・・
駐車出来ませんわ!!




仕方が無いので、先を急ぎ、十和田市へ向かいます!!


晴れている時にリベンジかなぁ~~??


                           つづく

0 件のコメント: