2016年5月4日水曜日

2016年 青森Tour DAY.2 みろく横丁


三沢から移動してきました。



明日の一発目の訪問先の為に八戸入りです。


時間も時間ですから、今宵の夕食は・・・

朝市と同じく八戸の庶民文化を代表する横丁!っとのこと。



みろく横丁へ





八戸の味を満喫しましょう。

何となく・・・3軒位はしごでも出来るかなぁ~??


そんな意気込みで、
一軒目は、こ梅です!!




辛口トークなおばちゃんが面白い!!




カウンターのみの屋台ですが、温かいぬくもりがあり、
これまたGoodです。

お勧めのイカそうめんがあり、姫は迷わず注文です!




厚焼き玉子とイカそうめん

マジに飲んべになる気質ありありな姫です。




吾輩は昆布締めです。

わさびだけで食べると、旨めぇ~~~♪




ここでの〆は、やはり!せんべい汁ですかね!


これまた温まりますねぇ~~♪


さぁ~次は、何を食べようか!!




やはり本当の〆は

ラーメンだな!


だな!!

っと、全員一致の意見です。


おだいどころ ねね ってお店へ




八戸ラーメン

見た目は吾釧路ラーメンに似ている!

煮干しと鶏だしのさっぱり醤油
細くてちぢれ麺

まさしく釧路ラーメンと共通です。


美味しいぃ~~~

吾輩はしじみラーメン!

しじみの旨みがガツンと出汁!!

旨い!っすわ!!

いやぁ~~満足!


もう一軒、味見でも・・・
いやぁ~~もう無理です。

お腹がパンパンです。



そんな訳で、今宵の野営地を探しますか!
っと、その前にお風呂っと言う事で、共同浴場により
汗を流し、さっぱりっす!!



さてと・・・
明日の朝一の予定、落ち着いて寝れる場所・・・

ってことで、道の駅なんごう


青森Last Nightも姫と宴会ですぜ!!




とりあえず、乾杯です!!

姫と二人で、今回の旅の話をし・・・


ドボンっと寝ました。


明日は青森Last DAYです。
訪問予定も早いので・・・寝ます!!


                           つづく

0 件のコメント: