2017年8月20日日曜日

相変わらず・・・どうなん?!

お盆明けから、相変わらず大移動な・・・

慌ただしく準備をして・・・
もっと明るい時に移動しようと思ったが・・・

そう簡単には移動をさせてくれません。


2017年8月18日(金曜日)


夕方から移動開始です!!

珍しくR230号で向かいます。

しかし、「れ」やら「わ」ナンバーが多いこと!!

流れも悪く・・・睡魔に襲われる訳ですよ。。。。

出発して間もないのですが、
望羊中山で休憩です。
望羊中山と言えば、ホクホクの「あげいも」を食らって、
眠気を飛ばします!!

R230号で先を急ぎます。

留寿都を通過し、道道285号へ繋ぎます。

道道97号でR37号へ

礼文華峠~静狩峠を越えて、長万部へ




そうなんです!!

道南へ向かっていますぜ!!

長万部からはR5号をひたすら南下します!!

高速を利用しようかと思ったが、ここまで来て
高速は勿体ないので、ALL下道で無事に、とうちゃこぉ~~♪


ホテルにINして、明日の仕事の準備!準備な夜でしたね。



2017年8月19日(土曜日)


兎に角、終日会議室での缶詰めな仕事です!!


また、再来週も来なければなりませんがね!!

まぁ~~道南での仕事のDAY.1は無事に終了です。



2017年8月20日(日曜日)


本日は移動+αです。


朝からちょいと仕事を行って、移動開始です。

そんな訳で、少々気になるポイントへ


市内からR227号で向かいます。





つい最近まで存在すら知らなかったです!!

こんなViewポイントがある事を・・・


大沼越しの駒ヶ岳・・・
















雨ではないので、OKっしょ!!





晴れていたら・・・




緑が映えるね!!





少し青空が見えて来たぞ!!





次なるポイントへ





そうです!!!

ここは、きじひき高原ですね!!




パノラマ展望台からの眺めです。

薄っすらと見えるのが、函館山ですね。






大沼方面です!!

左側には、晴れていると羊蹄山も眺める事が出来るとか・・・

へぇ~~

そうなんだ!





きじひき高原ですね!

近くにはキャンプ場もある様です。






まぁ~晴れていれば、もっと素晴らしい景色で、
感動も増すのでしょうが・・・






曇ですから!




幾分、風が冷たく感じます。

少しばかりの標高差もありますからね。


まぁ~次回の戻りの際には、あっちに行ってみようかね!!


さて、午後の予定に間に合う為に、高速ワープです。


道道96号でR5号へ

道道96号はレーダー付きの白黒パンダやらが
藪に潜んでいるからね!!
大人な走りを・・・

おいおい、ここで抜きますか・・・
危ないっすよ!!

・・・・


あちゃぁ~~、ほれ見た事か!!


な訳で、高速ワープ中も安全運転で、ドガァ~~っと

間に合いましたね!!

一時間以上、一人現場調査です。




無事に何となく・・・
終了しました。

後は・・・適当に積算しましょうか!!


さぁ~移動しましょう!


日高自動車道は無料なので、利用しない手は無いな!!

日高富川ICまでワープします!

R237号で一旦、北上ですね。
沙流ユーカラ街道です。


沙流川沿いに北上します。


アイヌゆかりの地
平取にある二風谷ダムです。






すっかり夕暮れです。





お腹も空いたので、振内町にあります、
じゃんけんぽん さんへ立ち寄ります。


ここは、平取和牛を楽しめます。

焼肉も出来る様ですが、吾輩は一番人気のメニューを

ハンバーグとカットステーキセットです。




少し多いか・・・な!
でも、肉は柔らかく、ジューシーで旨いっすわ!!

マジに!!


じゃんけんぽん さんに来るの・・・

本当に久しぶりかな??

いやぁ~満足!満足です。

R237号で占冠へ向かい、
無料区間を高速ワープします!

十勝清水で一般道へ

R38号~道道734号~道道75号で木野へ
まぁ~先日のBon Touringの逆ルートですね。


道道73号~道道316号~道道31号で池田ICへ

R242号で本別へ

本別からは無料高速区間で一気に東へ向かいます!





いやいや、ホテルをOUTしてから12時間と少しで、
暁Bassに到着しました!!

まぁ~こんなもんですかね。


しかし、お盆明けから、あいか相変わらずの大移動です。

18日からの移動距離は、940kmだって!!

おいおい!

それって・・・どうなん??

Bon Touringの感じと
今回の廻りを合わせると、EZO一周した!
って感じですねぇ~

まぁ~~相変わらずな移動っす。

0 件のコメント: