2017年8月14日月曜日

2017年 Bon Touring DAY.4

呼人での朝が来た!!

2017年8月14日 DAY.4

朝起きて、少しばかりの青空は、今回の旅で初めてですね!

早々に準備をして、AM7:30には出発です。




ホテルと言っているが・・・

民宿ですね!




まぁ~事前計画での宿ではなく、急遽一昨日に押さえたのですから
まぁ~許容範囲とでも言っておこう!!


さぁ~~今日は、出発時はRainを着てません!!
今回の旅で初日以来です!!


網走の市内をPassし、R244号で斜里です。




ん~~どうする?!
悩むのですが、やっぱりリベンジに行くしかないっすね!

雨雲レーダーを見ると、ん~~やはり来そうな予報ですね。





そうか!
雨雲より早く動けば良いのね!


そう!と決まれば、動くのみです!


R334号で宇登呂を目指します。

道中、オシンコシンの滝を横目に観光!




宇登呂の町は人が多いですね。

簡単にPassして、峠に向かいます!!

宇登呂の町も眺めました!




よし!次は・・・





人になれ、逃げもしない鹿も見た!!





徐々に高度を上げて行くと・・・


ん~~雨と言うより、雲の中ですね。


知床峠PAに着いてみると・・・






あちゃぁ~~霧です。
霧雨です。

オール・ウエットです。





今年もダメでした。

リベンジのつもりが返り討ちに・・・


まぁ~先を急ぎますかね!


取り急ぎ、羅臼へ下ります。

R335号~R244号~道道774号
開陽台を横目に先を急ぎ、
到着したのは、牧舎さんですね。



ほっこり出来る、Cafeです。




オープン当初の昔から、定番メニューである
カッテージ・カレーです。




まったりとした時間を過ごします。
外は霧・・・いやいや、霧以上雨未満・・・的な・・・

じり!


でもまぁ~先を急ぎますかね。

道道150号で一旦、弟子屈へ向かいます。

ホクレンさんで給油し、休憩として
道の駅摩周温泉へ

しかし、バリ混みです。

のんびりと休む事すら・・・
出来ない!

しかし、足湯は良いのですが、なかなか人が多いので
諦めます!!




のんびりする状況ではないので、
一服のみして、移動します。

本日の最終目的地は釧路なんで、
鶴居界隈で休憩でもしますかね。


ってな事で、移動開始です。

道道53号ですが、じりが・・・

激しさを増して、完全なる雨になる。

鶴居は・・・雨です。

仕方が無い・・・

もう少し先へ

気付くと・・・




アクシオンに着いた!!

まぁ~4輪では、毎度毎度お世話になっている
アクシオンです。

昨年くらいから、アクシオンさんにも2輪部も発足しておりますね!!


もう!何もかも濡れ濡れです。

上野幌BASEを出発してから、毎日!毎日!!
雨ですから、もうバイクはドロドロです。
Bossさん、流石に許せない様で、
洗車もして頂きました。


 
 
 
本日はこれで移動は終了します。
 
しかし、4日間連続の雨とは・・・
過去のツーリングでは無いです。
4日間も連続とは・・・
 
復活か??
いやいや、たまたまって事で・・・・
 
明日は、'17 Bon Touring LASTな日です。
晴れると良いなぁ~~
 
 
                    ・・・・つづく

0 件のコメント: