2017年8月11日金曜日

2017年 Bon Touring DAY.1

今年もBon Touringです。

とは言え、準備は超前日夜中にポチポチと!!

まぁ~何となく、準備は完了したので寝よう。

天気予報は、最初の予報より良くなり、期待は持てそうですので!!


2017年8月11日 DAY.1






さぁ~朝です!
予報は・・・

ん??何気に怪しい感ありますが、まぁ~メンバーが
先行して目的地へ向かっているので、吾輩も出発しようかね!





まずはBooさんとの合流地点へ向かいます。





無事に合流し、R275で当別へ
燃料入れて、出発です。






単純にR275号で行くのは・・・

この時期ですから、混んでいると嫌ですから、
道道28号で北上しましょう!

気持ちよく、快調に進みます!!

R451号~R275号と繋ぎ、
ひまわりの里に到着です。




ここで、もう一名の◎Sawa君と合流します。




道道867号達布峠~道道126号~道道742号霧平峠~R239号霧立峠

っと繋ぐのであるが、おいおい!
路面がウエットです。
っと、思いきや、完全ウエットになり、なんだか降っているぞ。

止むか?止むか??

止まるタイミングを逃した感ありありです。

朱鞠内湖をPassし、目的地である美深を目指します。

もう!完全な雨です!!

Rain装備にする暇なく、美深に・・・

あれ??
銀行入り口に突っ込んだ様に停めるバイク2台・・・

おいおい!Limeではないか!

まいど!

完全な雨です、美深は・・・





しばし談笑します。

ん~~どうする??
何する??

走る??






結局、回復の見込みが無いので、キャンプ場へ向かい、
まったりしようか!!

少し小ぶりな雨なので、設営もなんとか完了しました。






さて・・・

タープはどうする??
雨雲レーダーを見ると・・・





やはり夜は降るね。

そんな訳で、タープも設営します!!




やはり来ました!
雨が!!

軽く昼食を作り食べて、まったりします。


そろそろお風呂でも行きますかね!




気温は低めで少々寒いので、温泉は温まりますね。

お風呂から上がり、夕食の準備です!





吾輩は珍しくカレーにしました!
◎Sawa君はBBQ台をバイクに積んで来たので、
Lime君達はBBQです。




まったりと雨を満喫しておりますが、
タープを設営して良かったです!

皆タープの下で談笑です。



 
 
 
雨は当分止みそうにありませんね。
 
そんな訳で、雨のDAY.1でした。
 
 
                   ・・・・つづく

0 件のコメント: