2017年8月5日土曜日

阿寒ツーリング DAY.1

2017年8月5日

一泊の温泉ツーリング with 大統領♪

そんな訳で、晴れた!!
流石、大統領ですね。





さくさくっと準備して、出発します。




R274号を東へ向かいます。




時間短縮する為に、高速ワープ♪





トマムを通過し





十勝清水を目指します。






無事に高速ワープを完了して、ランチでもしますか!!







あら?

お休み??

いえいえ、休業中とのこと・・・

残念ですが・・・

本当に休業なのか??

ロケーション的に好きな場所でした。
食事も珈琲も美味しいので、寂しい限りです。




それでは、お次は!




こんな処です。

そう!帯広市場ですね。

安くて、美味しい!


本日のチョイスは、お薦めメニューの
マグロの中落ち漬け丼ですね。




ご馳走様でした。

さぁ~目的地へ向かいますか!

R274号~足寄からR241号と繋ぎ、
阿寒湖へ向かいます!!


今宵の宿は、




ホテル御前水 さんです。

早速、check inし、散歩でも行きますか!





目指すは、何時ものえぞりすさんですね。

もう何十年も通っているね!




木彫りも豊富です。
オリジナルもあり、
楽しいです。




姫のお土産も買いました!





一旦、ホテルに戻り、温泉に浸かり、疲れを癒します。


そして、食事ですね!





十分な量です。
ご馳走様でした。



Night 散歩です。






これまたいい感じですね。





プラプラっと歩いて、今宵のイベントである、
Night クルーズです。




何とも幻想的な感じがありますね。




願い事を書いて、阿寒湖に流す!
ですって!






丸いケースの中に、まりもっぽい感じで、
緑のLEDがあり、



 

湖に浮かべると、こんな感じで、
目茶苦茶、神秘的ですね!!




湖上から眺める、温泉街も綺麗ですね!
廻りに灯りと言う光はありませんから、
より綺麗に輝いているね!!



 
 
 
今回参加したイベントですね!
何時から・・・始まったの?
知りませんでした!
 
 
 



45分程のナイトクルーズでした!



 
 
 
部屋に戻り、温泉に浸かり、まったり(*´ω`)とした時間を満喫し、
早々に撃沈していましたね!!
 
 
                     ・・・・つづく

2 件のコメント:

po―ma さんのコメント...

初めて自分の稼いだお金で友人と旅に出たのが阿寒でした♪
40年前の高校生の時です(爆)
そういえば、夫になる人との初めての旅も阿寒だったわっ(笑)

どちらの時も、そんなナイトクルーズなんて無かったわっ!
いきなりオシャレになったのね~(^^)
かなり興味深々です♪

Bonki さんのコメント...

返事が遅くなり忝い。。。

そうそう!こんなお洒落なクルージング・・・
吾輩も知りませんでした。
予約した際に、言っていた気がしましたが
気にも留めなかったが、来てみてビックリですわ!

やはり海外からの観光客の影響で、少しは良くなっている。
ひと昔では、廃墟に近い感じすらしたからね。

ほほぉ~ターニングポイントや色々と所縁があるのね!

あかん!

ほな!いかなぁ~~あかぁ~~ん♪


・・・・・(・´з`・)

お跡が宜しい様で・・・