2013年3月3日日曜日

春の嵐ですか・・・

本日はひな祭りですな!

吾輩の家も負けず、ひな人形を数年ぶりにセットした。


っで、当の本人は・・・
お構いなしです。


しかし、昨日から今日の蝦夷は
春の嵐です。


悲しい事故も多発する程の悪天候でした。
雪の量はそれ程でもありませんが、風による地吹雪に
吹き溜まりで、動けなくなる車も多発ですな。


数年前、吾輩もそんな状況下、一晩車中で過したが・・・
やはり、小一時間に一回は、排気マフラー周辺の除雪!
エンジンをかけっぱなしで一晩を過した事を思い出す。


車だとは言え、Co中毒は危険ですな。

っと、激しい吹雪の中ですが昨日プチ・ドライブ♪
意外に吾輩の処は激しくもなく・・・

そんな訳でいつもの、ほくほく庵さん
2月までは休業で、3月から営業開始っとの事ですから、
営業開始して2日目ですね!


安定した美味しさ!


姫もぺろりと食べます。


そして、kitchen FARM YARD

オリジナルケーキは旨いです。




今日は・・・

ジャンボかぼちゃプリンでも・・・


ああぁ~無い・・・

お持ち帰り用はある。

それなら・・・





ミルクプリンにしようか!

無調整の牧場産直牛乳に自家製ブルーベリーソースをかけた、
ここでしか食べれないプリンです。

うまい!





姫は・・・

にんじんケーキ


農場で収穫されたにんじんを使ったこのケーキで、定番人気。


これまた美味しいです。


そんな感じで、強風の中のプチドライブでした。



っで、ひな祭りな日


やはり除雪に午前中の殆どを費やしましたね。

その後は・・・


部屋の後片付け


どうにか、これで全ての段ボールの整理が出来ましたな!


そんな訳で、次の週末から遊ぶぞぉ~~♪


っと、策略しております。

0 件のコメント: