2019年8月15日木曜日

2019年のお盆は。。。

今年のお盆は、まぁ~その後の計画を優先し、
仕事半分、墓参り兼ねてな感じである。


2019年8月10日(土曜日)


仕事も兼ねては居るが、移動はこれにする!!






朝から準備し、なんとか時間内に出発である。

しかし、丁度お昼である。


腹ごしらえ
しかし・・・本日は、冷えますねぇ~








ほくほく庵で、
体の中から温めます。







R274号は霧の中!
Rainを着ないとべちゃべちゃですわ。

しかし・・・寒い!
まぁ~お盆のEZOは、寒いですよ。


御影のみしなさんに






立ち寄り、
お土産をGetします。
そして、冷えた体をホット珈琲で温まります。






残りの道中、気合で行きます!!

そんな感じで、無事に目的地へ到着しました。



2019年8月11日(日曜日)



墓参りです。

姫も一緒に墓参り!!


一足先に実家へ戻っていた姫と昨日
合流し、本日はお墓参りです。






一通り墓参りを終わらせ、ちょいと走りますかね!!


道道53号
勝手知ったルートを快調に走ります!



900牧場







牧場の高台に展望台で
900草原





ここでは、Bikeを使っての牛追いが行われている。






まぁ~そんだけ広大ってことですね。


夕陽が丘展望台です。






先には、900草原を眺める事が出来る訳で!

なかなか姫も乗り慣れてきているね。


ちょいと曇り空なのが、残念ですが、気持ちが良いですね!


その後は、道道717号~R243で屈斜路湖

道道52号でぐるっと屈斜路湖を周回し、
JR川湯温泉駅へ









釧網本線の駅ですね。






この先は、網走まで続いておりますね。


すこし遅めのランチを、オチャ―ドグラスで済ませます。


Bike仲間であり、ZZ Riderのオッチーと阿寒湖で待合せる事になり、
我々も向かいます。

R241号の阿寒横断道路

なかなかの急坂急カーブで楽しいです。
姫も大満足だって!!


予定通りの時間で到着したのは、アイヌコタンです。






オッチーご夫婦と合流します。






昔からあります、どんぐりの森さん

ジブリのGoodsが沢山あります。





姫もここでお土産をGetし、品定め中ですね!!






さてさて、戻りますかね!
オッチーご夫婦は、川湯で宿泊ですから、
ここでお別れです。
今度は、一緒にバイクで走りましょう!!





動画を写してもらいました!!

そんな日曜日でした。



2019年8月11日~13日


会社は休みですが、吾輩は仕事をします!!

姫は夏休みの宿題です!
なかなか難しい宿題ですよ!今時の中学生は・・・
SDGsについてですって。
驚きましたが、ふふふ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪







丁度、吾輩も調べていたし、今年の初めにセミナーを受講しておりましたので
お手伝いですぜ!!







ランチは、長年通っている喫茶店
プライムさんへ




仕事、勉強を終わらせ、二人で映画鑑賞!!


そんな3日間をすませていました。



2019年8月14日(水曜日)


本日は、バイク仲間との道東ツーリングです。






R44号セブンで待合せ。





いやぁ~本日は、吾輩のヴェルシス以外が、大型ですから
厳しいぃ~~( ´艸`)


本日はぷらっと別海~浜中~尾幌と巡るショートなツーリングです。


R272号ミルクロードで別海を目指します。


R243号パイロット国道で別海に入り、
最初の目的地である、ロマンさんへ到着です。






ここは分厚いポークチャップで有名ですね。
吾輩も実は初めてなんですわ!!


なかなか近くて逆に寄らなかったポイントでしたが、
今回は姫のリクエストで、忝いがメンバーを巻き込み、
やって来たぜ!






まぁ~ケチャップ味です。

もう少し肉を熟成させ、柔らかくしてからの焼きであれば
もっと良いと思ったが・・・
まぁ~これも有りか・・・


なかなか満腹です。


道道123号で浜中を目指します。





コープはまなかさんです。


タカナシ乳業さんのアイスです。






満喫します!!

浜中と言えば、モンキーパンチさんですね!
モンキーパンチと言えは、ルパン三世ですね!!







居った!居った!!
ルパン♪

ほい!記念撮影です。


太平洋シーサイドラインを目指します。

霧多布からは道道142号で厚岸町へ

道道14号~道道1128号で尾幌へ







牧草地が広がる景色に建つ喫茶店

夢風舎さんです。





ここは写真家の大八木さんがオーナーな喫茶店です。

大八木さんは、22年前の吾輩のWeddingの時に撮影をして頂き、
Weddingアルバムを製作して頂いた方でして!!

なかなかのんびりと居られる喫茶店ですね。

ぐるっと巡って本日の距離は、240kmと本当にショートなツーリングでしたね!!


2019年8月15日(木曜日)


さて、ここ最近は台風やら天候不順です。
当初は、16日に戻る予定でしたが、
なんだか16日の天気が思いの外、悪そうですなぁ~~


ん~考えるポイントです(#^.^#)


結論は、戻る事にした!
大したことが無いかもしてない、
予報は当てにしない!直感を信じるか!

そんな訳で、本日急いでパッキングし、
Baseを目指します。


出る時からRainを着用しております。
寒さ対策にもなりますからね。






兎に角、荷物を纏め、Bikeに積み込んで、
いよいよ出発です。

途中、腹ごしらえです。


白糠にあります、ラーメンやはたさんです。






兎に角、老舗ですね。







姫もつるつる星人ですから、嬉しいものです。
二人でラーメンを啜ります✌


しかし・・・外は・・・・ジりですね。
霧よりちょいと激しいのが、海霧ですね。

そして寒いっすわ!





R38号を走り、豊頃も過ぎて、裏街道へ

川西のセブンで休憩です。





兎に角、一般道で戻ります。

日勝峠までも一般道、それも国道を利用せずに
裏道、道道やら広域農道やらを繋ぎ、R274号日勝峠を越え、
日高町を直進し、夕張まで来ましたが、辺りは真っ暗ですね。








最後の休憩をして、Baseに無事に到着しました。


今週だけで1200km程走っていますね。
もう慣らし運転は十分ですな!!


2019年お盆休み?期間は、姫とずっと一緒でしたな!!


今年の8月はおとなしく、ちょいちょい乗りで、道東を満喫しました!!

0 件のコメント: