2019年8月25日日曜日

草千里19 DAY.5

草千里19 DAY.5

イベント二日目です。
そして最終日です。

奇跡です!

霧に雨が晴れました。





今朝は朝からパッキングし、我々は本日の昼には、
このイベント会場を発たなければなりませんからね。
仕方ありませんね。
姫は明日は学校ですから!








My Bikeをいつもの定位置に停車し、これから参加される方のBikeを
停める目印です!!





今日もバシバシ集まって来ます。






本日も誘導ボランティア!
姫も受付ボランティア!!






既に昨日と今日で2,000台近く参加しておりますね!!

しっかしすげぇ~~~な!!






今日は受付するトラックも良く、見えます!
昨日は、この位置からでも拝めませんでしたからね。
今日は良い天気ですよ。





こちらは第一待機場所、
この後、第二待機場所へ移動し、
いよいよイベント会場へ入ります。






エントリー制ですし、今日は撮影班も順調に進んでいる模様で、
20分位で順調に流れていますね。







本当にですよ!
十年の刻を超えて、約束の地へ!!


本当にそうですよ!
09年は参加したかったが出来なかった。
次は、29年です。
還暦目の前です。
姫は24歳です。

次回の姫は自走で参加だって言っている!

よぉ~~し、吾輩も頑張るぞぉ~~~♪






日曜日だ!
本日の午前中が、参加台数が一番多いのですよ!

繋がっていますねぇ~~
嬉しくなりますね!!


残念ですが・・・・
我々は此処で、タイムオーバーです。

姫がEZOへ帰らないとね。

最後に草千里のレストハウスでランチしました。






しかし・・・大丈夫??
今朝も早い時間から起こされ、色々とボランティア活動して
疲れている中で、このボリューム・・・

寝ないか???
大丈夫???


最後に皆さんにご挨拶し、一足先に会場を発ちました。

出て直ぐに、前を走るライダーさんが・・・・
道路に埋め込まれている、ミミズ見たいな、亀裂補修材に
フロントのグリップが失われ、転倒しちゃったよぉ~~
その影響で、対向車のライダーさんと接触してしまい、
結果2台が転倒するハプニングがあったが、ぱっと見た目では
問題無さそうなんで、時間も時間ですから、進みます!!

一旦、国道57号まで下り、県道11号のやまなみハイウェイ!!
日本百名道ですね。

まぁ~くねくね道は寝ない!
逆に姫は喜んでいる!!

百選だけのものはある道ですねぇ~~

楽しいです。

本日目指すは、大分空港です。


県道11号で別府ICへ
そこから東九州自動車道へ

一昨日、立ち寄った別府SAへ緊急停車だ!!







ん~~これまた一昨日と同じ風景だ!!

高速に乗ったと同時に撃沈です、姫は!!

まぁ~~仕方ないですかね!
朝も早かったし、夜もワイワイと騒いでいましたからね。


しばし睡眠です。


東九州自動車道から大分空港道路と繋ぎ、
無事に大分空港へ到着しました。







タンデム仕様から、ソロツーリング仕様へ変身です!!






姫の草千里19はこれで終了ですね。
お江戸経由EZOへのフライトです。

この4日間は濃い時間を過ごしたのではないかと思います。
少しは記憶に残ったのかな??
そして、経験した事は役に立って欲しいなぁ~~






九州最後の食事会ですね!!

お江戸で大統領と合流するので、安心して見送ります。
まぁ~大分空港とお江戸での乗り換えアテンドはお願いしているので
問題は無いと思いますけどね。

まずは、お疲れ様でした。


無事に飛び立つのを見送りました。



さて、吾輩ってぇ~と、これから再び熊本へ戻ります。


CANADA時代の親友が熊本に住んでいるので!
ここまで来て会わないで帰る訳に行かないっしょ!!

今日の夕方から再び、雨予報ですから、
空港を発つときはRain装備で走り、夜の一般道を走るリスクを
考え、高速でワープします。ちょいと距離と時間は掛かりますが、
転倒やらのリスクを考えれば、良いでしょう!!


予定通りの時間には、親友宅に到着です。

わぉ~~~何年振り??
地震大丈夫だった???
メールやらでは、連絡を取り合っているのですが、
実際に会って話をするのは、随分と月日が経っています。

ワイワイと夜中まで話は終わりませんでした。


やはり、足を延ばして正解でしたね!!
楽しい時間、そしてパワーを頂きました。
有難う!!

でもだ!
明日は雨だってぇ~~~( ;∀;)


                   ・・・・つづく

0 件のコメント: