2019年8月23日金曜日

草千里19 DAY.3

おはようございます。
目が覚め、外を見に行くと・・・


まじか・・・

雨ですわ!

じゃじゃ降りです。
写真なんて、こんな状態でスマフォだしたら、
逝ってまうわぁ~~(# ゚Д゚)

兎に角、そんな天気!分かってぇ~( ;∀;)


本日は、ちょいと博多まで行って、大先輩にご挨拶して
阿蘇へ戻る予定です。


大分港から東九州自動車道へ

大分ICから高速走行へ入ります。






晴れそうで晴れない!
別府界隈は山霧ですね。






燃料給油も兼ねて・・・・


起床が早かったので・・・・心配は・・・・






的中ぅ~~~✌







姫は撃沈しました。
しばし休憩と睡眠です。


東九州自動車道から大分自動車道で鳥栖JCTを目指します。

途中で雨の心配は・・・
不要かな!

やっとここでRainの脱皮します!!

順調に進みます。


ん??博多に近づくに雲行きが・・・・

完全に左側の雲は雨だね!
なんて姫と話をしながら走っていると・・・


あれ??あれれれれ??!!

ひゃぁ~~~~~ゲリラ豪雨の中に突っ込んだ!

タイミング良く、高速バスの停留場に逃げ込んだ。

せっかく脱皮したRainを再度、切る羽目になる。

まぁ~これもツーリングだね。誰のせいだ!とか、いや違う!
だの、姫と笑いながら進む!!


無事に予定時刻より少し遅れて、到着した。
大先輩のご自宅へ

無事にお土産と御線香でご挨拶です。
タイミング良く九州に立ち寄った際には、必ず挨拶に伺っている。

今回もこんな遊びのタイミングだけど、素通りは出来ない!
奥様と一緒に三人で食事をして、昔話で盛り上がり、
ついつい長居をしてしまった。

是非、次はEZOに遊びに来て下さいね!!


しかし、博多!暑いぞ!!

ヘルメット被ると意識が遠のく感じであるが、
気合いで福岡都市高速環状線を走り、九州自動車道に戻り
南下します!
阿蘇を目指します。


姫も楽しいのでしょうね!
元気です!

暑いです!!
でも、この暑さを楽しんでいます。








広川SAで水分補給に休憩です。






さて、雨雲レーダーを覗いて見ると、
はっっ・・・・・・


マジか・・・・・


降っています・・・・目的地( ;∀;)


まぁ~兎に角、進んでみるか!
何処でRainを再々着込むのか・・・

降る前に着ようと言ったら、
暑いから嫌だ!行ける所まで走ろう!っと姫!
強者だなぁ~



まぁ~
そうっすねぇ~


そんな訳で、再び九州自動車道を南下します。


山川PA   Pass!
玉名PA・・・・ん~Pass!!



そろそろ、ヤバくないか・・・・

ほらぁ~~~来たぁ~~~
植木ICで高速を下りて、再々Rainを着込みます。

さて、どうするか!!
国道3号線を走り、県道199号を右折する。

その後は、県道329号ですが・・・まぁ~細い事!細い事!!
おまけに雨ですから、いやいや緊張しますわ!

R325号線に乗り、直ぐに県道23号で阿蘇を目指します。
菊池赤水線を楽しみ・・・
雨ですから、楽しむと言うより、
気合いで走破し、ミルクロード入口交差点を左折し、
国道57号で本日のお宿を目指します。

ここからは程なくして、宿の建物が見えました!


既に辺りは真っ暗です。
雨は降り続いております。
結構な激しさです。

とは言え、無事に宿着です。

チェックインして、部屋に入り、Rain脱ぎ捨て、乾かすが・・・
明日までに乾くか・・・ちょいと心配ですが・・・

食事に行きますかね!!






さて、吾輩と姫は・・・
実はボランティア・スタッフとしてのエントリーです!

なんて言っているけどね。
IBさんの好意に甘えちゃっていますね。忝いm(__)m

兎に角、無事に阿蘇に到着した!

20日にEZOを出発して、3日目ですね。

なかなか距離ありますわ。

明日からイベント♪
10年待ち焦がれていたイベント♪

っと、その前に、
肉にぐぅ~~~~♪






さて明日は、早いのです!
4時過ぎには起きて、準備し、草千里駐車場へ向かいます。

晴れると・・・良いなぁ~~~


                        ・・・・・つづく

0 件のコメント: