2013年8月25日日曜日

いやぁ~困った天気だ!

週末の予報・・・・


ん~~全国、雨ですなぁ~
それも警報が発令されるような・・・


EZOも変な天気ですわ。


休日の初日

久しぶりにバイクにっと思い、準備をしていると・・・


外から、ザァ~~~~~って

ん?


そんな訳で、今日のバイクは早々終了しました。


しかし、お外は・・・一応雨は止んでいるが・・・
危ないです。




っで、暇です。


バイク仲間のLime君が遊びに、キタァ~~~♪


そんな訳で、一緒に遊びます!!


しかし、降ったり、止んだりな天気です。


暇なんで、BBQでもしますかね!!



Lime君にPo-maさん、大統領と4人で、BBQです。

姫は、遊びに行って帰って来ません。
まぁ~迎えに行くのですが、まだ時間があるので、
BBQでも楽しみます!!


食べては、愉快な話で盛り上がり、休日初日は終わった!


さて、明日は・・・走れるかな?!



本日、朝起きると・・・


やはり・・・怪しいです。
しかし、雨雲レーダーを眺めていると・・・
ある方向だけ、雲が無いぞ!!


お!行けるか?


っと思っていたら、やはり考え同じな吾らだった!!





そうです!

連ちゃんで一緒に遊びます。


さて、ルートは・・・基本、雨雲レーダー眺めつつ、雨雲が無い方向!


そんな緩いツーリングです。


とりあえず、支笏湖へ


途中に雲行きが・・・恵庭岳が見えるので・・・大丈夫だ。



支笏湖ぉ~~♪




ほほぉ~~良いねぇ~~


上手く雲の隙間を抜けて辿り着きましたね!


っで、支笏湖の対岸を見ると・・・

あ!やば!!


雨雲だ!完全に雨を落としている!


苫小牧方面は今の処、雨雲が無いので、前回と同じルートで向かいます。


雨の端っこを走り、R141号へ

ところどころに雨の痕跡で、水が道路まで流れており、ハーフウエットでしたが、
気持ち良く苫小牧へ!





少し早いが昼飯にしよう。


Lime君、お薦めの「三浦や」さんです。


到着して直ぐに、バケツをひっくり返した様な雨でした!!

いやぁ~~タイミング良かったぁ~~


っで、





ほっきちらし!!

これで、1050円です!驚きだぁ~~


そして美味しいぃ~~


ボリュームも満点です。
食べ過ぎましたわ!


さて、戻りますか!


っと、その前にバイク仲間のレンジャーさんの処へ

初めまして!!ですね。
Lime君のブログでは、お目に掛かっておりますね。

宜しくです。



さて、戻りますかね。


さて、どうする!


素直にR36で帰るか・・・・


結局、選んだルートは、R276で支笏湖へ


ん??

何か空が光った!!


っと、思った次の瞬間


ドガァーっと


堪らず、P帯にて雨宿り
ここで合羽を今日初めて着ました。




いやぁ~激しいです。



合羽も着たし、まぁ~基本吾輩は雨男ですから、
雨のツーリングには然程気にしません!からぁ~~


R435で支笏湖をぐるっと廻り、来た道で戻ります。

雨はポロピナイを過ぎたあたりで止んで来た。

無事に到着しました。


ん~~変な天気でしたが、道中では雨!っと言えるのは、
最後に合羽を着た時かな。

でも、すぐに止んでいますから!





自宅に戻り、空を見上げる!

晴れ間もあるねぇ~~

やはり変な天気だ。




ウエットロードを走っているので、簡単に洗車をしました。

これで本日のツーリングは終了です。


久しぶりなツーリング!180kmっと非常に短距離ですが、
満足感はあります。


リフレッシュ出来た!



さぁ~明日から頑張ろう。







2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

二日連続で遊んでいただきありがとうございますm(__)m

 BBQしようとしたら雨! ツーリングに出たら雨!! 

 相変わらずな展開は笑うしかありませんが、それでも以前に比べると我々は成長していませんか!?

 昔に比べて明らかに雨に当たる時間が短くなってますよね! さてバイクシーズンはもうはや後半戦突入です。 キャンプもしたいしあとどれくらい乗れるだろうか…

Bonki さんのコメント...

いやいや此方こそ!

今回は意外に雨ぇ~っと
思っていないのですわ。
確かに支笏湖界隈で豪雨でしたが、
ご愛嬌って思いますな!

少しは成長していると思うな。