2013年8月17日土曜日

お盆ですねぇ~ DAY.4

姫との二人旅は、昨日で終了です。


ここからは大統領も合流します。



さて、今日のメニューは


大統領母国での収穫祭

お墓参り

ドライブついでに養老ベースへ

養老ベースの農園での収穫祭


そんな予定ですかな!


はっきりしない天気ですが、朝から収穫祭ですか。

 


きゅうり♪

やはり、大きいねぇ~~

満面の笑みな姫です。


さて、お次は・・・

一応、お盆休みですから先祖のお墓に行かないとね。


さくさくっと墓参り。


そしてお次は、以前から取り掛かりで、悩んでいるMG-Bです。





一通りの事は試してみた。




最終のテスト・Runです。
 
 
 
 
 
ちょいと気分はオープンなので、オープンでテストRunです。
 
 


しかし、姫は・・・

やはりエンジンの振動が、心地良い揺りかごなのか??

一発撃沈で爆睡モードです。


しかし、今一なエンジン調子ですが、一旦、自宅車庫へ


さて、その後は久しく出向いていない、養老ベースへ向かいます。


一時間チョイのドライブです。




まぁ~大自然の中です。




ここでも収穫祭♪


ピーマンにトマト、じゃがいも等等を収穫し、満足な姫♪


本日は、人生の大先輩方が多数


そんな方々へ自慢する姫です。




いやぁ~考えると、このメンバーの方々の出身を見ると・・・
恐ろしい方ばかりです。

でもまぁ~姫には、その様な肩書なんて、関係は無い様です。
遊んでくれる人が一番好きな人♪ですからね。



さてさて、食事の準備、仕込みを始めますかね。





採れたてのジャガイモを蒸かして食べよう♪


三平汁も作りましょう♪


メインは、クロガシラのフライを作りましょう。



姫もお手伝い!

小麦粉を塗して、卵を付けて!




パン粉は吾輩の仕事で、流れ作業です。


揚げの重要なポイントは、髭じいが執り行います。




出来たぁ~~♪


早速頂きましょう!!


しかし、吾輩は運転があるので、アルコールは飲めません!!





他の大先輩方は・・・良い加減に酔っぱらっていますがね!!

いやいや、羨ましいです。


今宵も腹いっぱい食べました。


時間も時間ですから、戻りますかね。


真っ暗な道を快調に走り、一時間ほど帰着したが・・・
時既に姫は、爆睡ちう!


そんな訳で、夏休みを今日も満喫しました。


つづく



 
 
 

0 件のコメント: