2013年8月16日金曜日

姫との二人旅♪ DAY.3



朝起きて、外を眺めていると・・・

怪しい雲が近づいてくる。
案の定、行き成りのスコールです。


ん~~大丈夫か?!



昨日の内に予約をしていたイベントが開催出来るか?

っとは言っても、行くしかないか・・・

朝食を済ませ、後片付け。



早々にホテルをチェックアウトする。



 


向かった先は、

ニセコ乗馬ビレッジ
HP:http://www.niseko-horse.com/


通常の『乗馬』と言えば、係員が引っ張って廻る。
ただただ馬の背中に乗っているだけのつまらない乗馬ですが、
此方は違います。





着いて早々に目があいました。


予約をしておりましたので、手続きは順調に!!



カウ・ガールですなぁ~~




ジーン君とよしむね君に跨り、一丁前なカウ・ガールにカウ・ボーイですか?





馬も大人しいですなぁ~♪



姫も怖がりもせず、馬に騎乗出来ましたが・・・
なにせ虫嫌いな姫!

やはり馬の周りには、ブンブンと虫が寄って来るたびに、怖がりますが・・・


最初は、一人で馬を操る練習を行い、一通り出来たら、
いざ!参りましょう!!




パッカパッカ♪お散歩ですね、馬と共に!!




よしむね君は偉い子です。
ちゃんと姫の手綱裁きについて来てくれた様子です。

姫も大喜び♪




写真は基本的に持ち込み禁止です。

スタッフの方が一応、吾輩達のカメラで2枚ほど写してくれる。
しかし、その後はスタッフが写した写真を購入ですね。

ん~~商売上手だ!

待っている間、姫はやぎの『ももよ』と『まめ』に餌やりで遊んでいます。


いやぁ~~楽しかった。



さて、お次は・・・

今回、ニセコで宿泊した時のパックで、ニセコ・ゴンドラ往復券を利用して、
ニセコへ上ります!!





ゴンドラは・・・初めてかな??
いやいや、数年前の昭和新山に上った時以来ですが・・・
その時は、寝ていたので・・・

実際に自ら乗り込んだのは初めてですか。


乗馬ビレッジからの雲行きは怪しかったが・・・
確かに、ゴンドラステーションのインフォメーションでは、

視界:不良!

でも、登ってみると・・・
意外や意外に眺める事が出来た。




お約束の写真を撮影し



景色を眺め

レストハウスで、ニセコの動植物について、レンジャーさんの話を聞いて!!

勉強になりました!!



さてさて、下山しますかね。



そして、次なる目的地は『みしな』です。


しかし、雲行きは確実に怪しいニセコです。


案の定、走り出して直ぐに、ひっくり返したような豪雨です。

車に当たる雨の音  半端ないです。やかましいです。


しかし、姫と言えば・・・

爆睡ちう♪





さて、美笛を越え、苫小牧西I.Cを目指し、
苫小牧I.Cから高速移動です。


しかし、意外にも混雑しております。


予定より30分以上遅れて、みしなさんに到着です。





しかし・・・暑いぞぉ~
車の温度計で30度を超えている。

天気も快晴♪




遅めのランチです。


のんびりしました。



さて、本日の最終目的地は、まだ先ですから!


しかも予定としては、18時までには着きたい。
此処からも高速利用し向かいます!


バビュ~~ンとかっ飛んで


予定通りの時間に到着です。


早々に車を停めて、桟敷席へ



どっかぁ~~ん♪




そうです!花火大会な今日!


これを見たくて急いで走って来ました。
間に合いましたな!!


花火大会♪

EZOの短い夏を満喫ちう♪


つづく















0 件のコメント: