2013年6月8日土曜日

キャンプ・ツーリング DAY.1

キャンプシーズン到来です。



突貫で準備し、今朝に間に合いました。

兎に角、姫も初のキャンプ・ツーリングです。


今回の企画者である、バイク仲間のLime君や参加者との集合場所へ
一番乗りです。




しかし、本日は快晴だ!

最高のツーリング日和である。



KAWASAKI  Newマシーンが2台です。
良いですねぇ~~

ハイテクなバイクです。


軽く朝食を食べ、出発しますかね!!


Lime君のNewマシーンは慣らしですので、テケテケと走ります。

R275を北上し、雨竜の道の駅です。


いやぁ~内陸は暑いですわ!



バイク5台に6名で、テケテケと走ります。

軽く休憩し、走り出します。

道々867号でおびらしべ湖PAへ向かいます。

テケテケ走っていると、姫が睡魔に襲われる。

ちょいとバビュ~ンと吾輩は先を急ぎます。

着いて、バイクを降り、ベンチに横になると・・・
姫は寝ちゃいました。


いやぁ~子供って、摩訶不思議に寝れますねぇ~ 笑)

余りの爆睡に起こすのが可哀そうなので、メンバーは先に行ってもらい、
吾輩と姫は、少しここで休憩します。

15分程寝ていました。

さて姫もどうにか起きましたので、我々も先を急ぎますかね。

霧平峠を越え、R239(霧立国道)で羽幌へ


燃料補給ポイントのホクレンで、メンバーと無事に合流する。

その後は、吉里吉里さんへ

少し遅めのランチです。

本日の目的地、野営場は初山別ですから、此処からは近い。

ここで食材や必要なものを調達します。

姫は昼寝もしましたし、お腹も満足し、ウキウキですね!


流石に姫を乗せて走っていると、注目されますね。

ん~~悪い親と思われているのか?
はたまた・・・

まぁ~定まではありませんが、姫が思い出と為ってもらえれば、
吾輩は嬉しいのです。
必ず将来に役立つでしょう!!



みさき台公園 キャンプ場に到着です。

まだこの時期は無料です。


早速、準備したテント&タープの設営です。

1~2名とのテント

デカくねぇ~

タープもデカくねぇ~

ん~~確かに収納サイズも少々大きかった。
でも安価です。2つ合わせても1万以下でしたから、
許容範囲内ですか!

まあ~軽く簡単に設営


姫と散歩しますかね。



ん~~最高のロケーションですね。

天文台があると言う事は、満天の夜空が期待できます。

ここは高台となっており、眼下には日本海!

下りてみましょう。


まだまだ気温も高めです。

潮風が気持ち良いです。




夕日が眩しいです。


姫と海を眺めながら、雑談です。
色々と話をします。

ん~~最高の時間を過ごします。
しかし、色々と姫も頑張っている様です。

確実に成長している姿に感動ですな!

さて、戻りますかね!

ん??


まじっすか・・・・


はぁ~はぁ~キツイです。




さて、サイトに戻りまして、吾輩は夕食の準備に取り掛かります。

今宵のメニューは、
生ハムのパスタ&トンでトマト煮でR

手始めにパスタを茹で、オリーブオイルとコショウのみ!最後に生ハムをのせ
粉チーズです。簡単です!

豚ヒレ肉に塩コショウ、小麦粉をまぶし、オリーブオイルできつね色に焼く。
豚を焼いた後に、ニンニクと玉ねぎを炒め、トマト缶をブチ込み、
焼いた肉を入れて、にと煮立ちさせて出来上がり!!

簡単です。

だって、限られた荷物の積載ですから、簡単メニューですわ!


美味しいですか??

ちょいとトマト煮は、コショウが強くて、姫には不評でした。


気付くと・・・

最高のサンセットですね。

その後、満天の星空です。

近くには温泉もあり、ゆっくりとお湯に浸かり、疲れを癒します。


そんな訳で、姫の初キャンプ・ツーリング DAY.1は終了です。

今回購入した寝袋ですが、姫は喜んで寝ちゃいましたわ!!


つづく




5 件のコメント:

佐藤D さんのコメント...

パパとの初めてのお泊りツー、
姫ちゃんの良い思い出になりますね!
私は日曜日バイクでお出かけしましたが、
寒くてびっくりでした、

Lime さんのコメント...

う~ん、最高の休日でしたね!
今年もまだまだキャンプしましょう♪

 次回はどこ行こうか…

Bonki さんのコメント...

Dさん
いやいや、お恥ずかしいです。
しかし、最高の時間です。
走りながらもインカムでお話し!
色々な話が出来ますよ!
普段なかなか時間を作れないので、
コミュニケーションですわ!

Bonki さんのコメント...

Limeくん

最高のキャンプツーでした。

しかし、タープのペグが外れたお陰で
4:30に起こされたが、早速ペグを
違うものに交換だね!
それと設営方法も検討余地ありですわ!

次回は道南方面でも行く?!

G さんのコメント...

よくオフ車のシートにキャンプ用品と
姫ちゃん乗せられましたね~(^_^;)

今回のキャンプ装備、是非見てみたいです~!(>▽<)