2013年6月23日日曜日

みしな!ツーリング♪

サブ・タイトルは、『爆食!ツーリング♪』

ですかね!!


日曜日です。

予報は晴れ!気温は高め。



本日の参加者は・・・

姫は不参加!
急遽、大統領の母君が来たので、一緒に買い物に行って、
お菓子を買ってもらうんだとよ!


そんな訳で久しぶりのランデブーです。


それでは、集合場所へ向かいますか!

R274沿いのローソン


今季・・・初Runな係長さん

そして、先週に引き続き、Booさん

4台で今日は走ります。

昨日が余り良くない天気でしたから、今日は沢山バイクが色々な方面へ
出撃しておりますね!


本当に初Runですね。埃だらけで可哀そうですなぁ~
そんな訳で、いたずら書きです!

定山渓のカッパ君にはなまるです。分かる?!


さて、今日のルートはR274を走り、道々610~R136で占冠
占冠からはR136でトマムを目指し、狩勝峠へ

そして、R38で御影のみしなへ向かいます。

聞くところによると、ここ最近のバイク事故多発で道警は、
やっきに検問とか網を張っているとか・・・

まぁ~気を付けて走りましょう!!


これ目指し走り始め、夕張を通過。
まぁ~恒例の場所には、やはり道警さんが沢山、
たむろしておりましたね。

ここ夕張からは、潜む場所も無いルートですから、
快調に一定アベレージで走れます。

道々610に入り、気持ち良いワインディングです。

占冠の道の駅で休憩です。

しかし、寒かったぁ~~~赤岩トンネル

世界が変わりましたトンネル内!
激寒でしたわ!


道々136も快適にハイペースで進みます。

R38まで順調です。

しかし、初めに気を付けて走ったので、少々時間が・・・
押しております。


でも、無事に到着です。



みしな!

とんなつのみしな!!


早速入りましょう。


っで、12時で時既に待ちです。

まぁ~覚悟の上です。
もう少し早い時間帯に到着出来ていれば良かったが・・・

まぁ~許容範囲内。




やはり、ロースかつ!
ボリューム満点!
旨いっすぅ~~~♪


旨い!旨い!!


しかし・・・腹がキツイぃ~~~

食べ過ぎぃ~~


今日の目的は、みしなさんのみ!
そんな訳で、目的は達成できましたので、帰路に付きます。

R274の日勝峠を越え

レーダーパンダが潜んでいたようですが・・・

吾輩は全く気付くことなく・・・しかし、噛まれませんでしたよ!
安全運転ですから。

日高町のエネオスで、愛機にも燃料補給です。




まだまだ陽もありますが、まっすぐ帰る事にします。

係長さんは朝の占冠までのルート
気に入らない様です。
再チャレンジと言う事で・・・

ここで、係長さんとは流れ解散ですね!
頑張ってぇ~~


我々は素直にR274を走りました。

最後の休憩は、マオイの丘ですね。

着くと・・・お猿さんの大道芸さん




まったり休憩していると、気づくと誰も居ませんでしたな!

ここで解散です。


行きは思いの外、寒く感じたが
帰りは暖かいと感じる事が出来たね。


無事に帰着しました。


ん~~大統領の愛機に・・・カウルを付けて上げますかね。

やはりネイキッドの限界を感じている様子です。

そんな訳で、今日もリフレッシュ♪

そして、美味しいとんかつ!

贅沢な休日でした。

2 件のコメント:

ピッピ さんのコメント...

爆食ツーリング!
どこかで聞いた事のある懐かしいフレーズだ(笑)

トンカツ、美味そう~

今度、爆食ドライブで行ってみようかな♪

それにしても、天候は、
前半は「こわっぱ雨男」の〇長の影響を受けたようですが、
後半は晴れ男組にBONちゃん効果がでたようですね!

Bonki さんのコメント...

ピッピさん
あれぇ~ご無沙汰ぁ~
元気・・・元気ですね!
オーガニックと言うか、
食ツーリングは健在ですよね!

みしな

美味しいです。
吾輩はお気に入りです。

今回は大統領も参加しているので、
快晴は必然ですな!
流石、こわっぱの○長さんが、
前半は悪あがきをしましたが、
最後に勝つのは大統領でした!