2013年6月2日日曜日

突然に走ろうと思った!

朝起きると意外に早い時間です。


ん~~


数人へメール♪


パノラマラインを走らない?
まぁ~こんな突然に参加するのは無理だよなぁ~
って、送信して思いましたが・・・


メールを送信させて頂いた皆様
お騒がせいたしました。


まぁ~突然ですから、無理っすね。


とは言え、吾輩は行ってみようと思う。


ぷらっと行くので準備は簡単に




本日の愛機はやはり、TRXですね。

心地良いエンジン音

心地良い振動

ん~最高だ!


そんな訳で、千歳から道々16号で支笏湖方面

美笛峠をガァーっと駆け上がり、そのままNo-Stopで、



広島峠(R276号)もドガァーっと走り、真狩での給油まで一気走り!



ん~~羊蹄山が・・・霧ですか?雨雲ですか??

いやいや、本日の降水確率は0%ですから!




よしよし!良いぞぉ~~


ニセコを通過する。


いよいよ、ニセコ・パノラマへ

ん??

電光掲示板に嫌ぁ~な文字が・・・

「雪崩の恐れ 通行止め!」


ん??


えぇ~~~



本当の様ですね!

しっかりとゲートが閉じられておりました。

今年は・・・やはり雪が多い影響がありますね!



ん~仕方が無いので、道々58号で倶知安へ

その後は、R393号で赤井川へ向かいます。

まぁ~走り慣れた道


ドガァ~~っと走り、トンネルも・・・

ん?

何か光ったぞ・・・


ドギャァ~~


トンネル内に白バイだ!


いやぁ~Fullブレーキですよ。

難は逃れましたが・・・

実に嫌らしい処に停まっております。
確かに覆面やら白バイが出没していると話は聞いておりましたが、
まさか・・・トンネル内とは・・・


危ない!危ない!!


さて、旧冷水峠でも走ってから帰ろうか!


あれ??



ん~~今日はルート選択が悪かったか??

リズムを変えようかね!


そんな訳で、アリス・ファームさんで、マフィンでも食べ、Hotな珈琲飲んで、
息抜きです。


考えたら、ここまで給油以外に停まっていない!

いやぁ~リズムよく走ると近いものだ!





こんな感じのお店!

平日は休業だし、土日も開いているのか・・・

不定休ですな!


しかし、今日はラッキーでしたね!




こんな感じのマフィンを食べて、まったりですわ!


ここからは、毛無をガァ~~っと下り、サクサクっと直帰です。


あっけなく到着した!



14時半ですね!

プチなソロ・ツーリングでした。


そして、大統領や姫への上納品は


アリス・ファームさんのジャムです。


美味しいよ!


さて、来週への準備を始めますか!!







2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

行く先々の道が通行止めだったり行く先々のお店が定休とか臨時休業だったりするのはツーリングのお約束じゃないですか(笑)

 しかし、R393で覆面には遭遇したことはありますが白いバイクも生息しているとは…

 大物取り狙いですね! 昨年より戦闘力が低下した自分は用心するしかないな…

Bonki さんのコメント...

まぁ~今年の状況からすると想定内ですかね。
でも、微かな期待を持っていましたが・・・

そうそうR393トンネル内は・・・
えげつ無いですよ。
ましてや倶知安側からなら下りですから、
気付くと超過している状況ですからね。

ん?そうか??
逆に体幹の使い方が良くなるのでは??