2013年6月27日木曜日

車な日♪

吾輩の平日は、ほぼ出張しております。

EZO内、EZO外

兎に角、どちらかに毎週飛んで行きます。



さて、今週はEZO内での移動です。

オホーツク方面、そして道東方面へ


営業、打ち合わせ、現場確認  etc


吾輩の各スタッフも同様です。
移動は99%車での移動。

やはり、公共交通機関ではないので、リスクはありますね!

さて、先月新車で購入し、3年経つ前に・・・

5月連休明けの季節外れの雪により、足元をすくわれガードレール支柱へ

まっしぐら!

廃車・・・

それの入れ替え車両が本日納車された!


外観は・・・特にとくに大幅な変更は無いな!


車内♪

変わっている!
ちょっとゴージャス!


変速機は、CVTです。


エンジン内は・・・


うふぉ~何とも・・・フレームがペラペラです。
しかし、1.2Lの車でもぎっしり詰まっているねぇ~~

ところで、前期のCVTには、少々不満でした。
何とも言えないギヤーの差を感じていましたが、
今回のCVTは非常に滑らかですわ!

進化しております。

さてこれは、どの位持つのかな?
せめて4年は守ってぇ~~


仕事していると、オヤジから電話だ!

兎に角、来てほしい・・・おいおい、何だよぉ~~
しかし、仕事で来ている事を知っているに驚いた。


っで、行ってみると・・・



MG-B

キャブ調整ちう!だとよ。

しかし、スイフトとの違い!
スカスカなエンジンルーム

しかし、これが車だぁ~って感じですね。




濃いのか?
薄いのか?

兎に角、少し走ってみよう!

うぉ~途中でエンジンが・・・

そんな事を数回!
まぁ~そのテストドライブを吾輩に行って来い!
っとの事だったらしい。

まぁ~ええよぉ~~♪
仕事ほったらかしで遊び・・・いえいえ、整備です。


渋いねぇ~


ダンディーですなぁ~~


この曲線は魅力的ですな!!

っで、結局時間切れ!

電磁ポンプか?

一応、新品を注文しておこう!

そんな平日の仕事の合間の遊・・・もとい、整備でした!!









0 件のコメント: