2015年8月29日土曜日

3シーズン

3シーズン  約9400km


何が?って


先日、吾愛機のTRXのタイヤは、激しく摩耗しちゃいました!!

前回交換してから走った距離です。










がっちりと・・・ワイヤーが出ましたね!!
走り過ぎですかね。。。。




そんな訳で本日は交換っと言う訳ですね。





ここ数年、お世話になっております、ノースステーションさん


ん?? KAWASAKI??

気にしない!気にしない!!





早速作業開始です。





魅力あるバイクがありますねぇ~~♪





まずはリアからですね!!






頑張っています!!





今回チョイスしたのは、


Metzeler Roadtec Z8 


履いていたのも同じで、なかなかフィーリングが良かった!
雨の時も不安感無く、総合的に良いので、今回も進化した
Z8を試しましょう!!





リアは終了です。




続いて、フロントも交換です。

ついでに、フロントのパッドのチェックし、
無事に交換終了です。


今日は天気も良く、暖かい!!


ん~~皮むきで、ちょいと走ろうか!!





ぷらっと支笏湖です!!


新品タイヤ♪

気分良いです。

っで、新品であることを忘れていましたぁ~~


ちょいと遊び過ぎましたね。
きゅきゅっと滑りましたが、まぁ~皮むきはOKかと!





おお~~マリオカートが登場しました。


マリオにピーチ姫♪

話をすると親子だそうです!


気合入っています。


でも、ゴーカートをナンバー取得して走っているので、
路面が悪いと・・・大変だそうです。

確かに、足が入っていないので、怖いとか・・・

まぁ~~そうでしょうねぇ~

ご安全にぃ~~



っで、吾輩はR453号~道道117号で、無事に帰還です。





これで当分の間は、安心して走れます。


さて、来春は車検です!

96年製ですから、来年吾愛機は二十歳になります。

今回色々とチェックしたら、チェーン、スプロケ、フロントフォークのオイル
ステアリングのベアリングなどなどに劣化が見られます。

ブレーキパッド、ローターも限界値に近づいています。

ん~こりゃぁ~来春の車検時には、メンテナンスですな。


まぁ~20年ですからね。
必要なメンテナンスですね。


来週は9月に入ります。
今季も乗れて2か月って所です。

早いもんですわ!
あと何回乗れるかなぁ~~


0 件のコメント: