2015年8月15日土曜日

ぶらぶらとね。でも、名誉挽回は必死ですぜ!

今年のお盆休み・・・


前半は色々とあり、何処かに行く事が出来ない。


しかし・・・


ダラダラと休日を過ごすのは、勿体ないので遊びに行こう。


今日は大統領のリクエストです。


深川の道の駅
砂川


続いて、姫のリクエストは、
三笠のトロッコ鉄道



そんな訳で出発します。

高速にて深川へ

ライスランドふかがわへ

ん~相変わらず混んでいます。

お目当ては、ここに併設されているレストランです。

ライスランドっと言うだけあり、ごはんが美味しい!
釜飯も美味しいのですよ。


大統領がお気に入りな訳ですね。


っが・・・・10組待ちです。

まぁ~そこそこの回転はあると思いますから、
その間、道の駅の店内をプラプラとね。


程なくで店内へGO!!


あ!写真写し忘れました。。。。
吾輩としたことか・・・

食べる事に夢中になってしまった。

まぁ~釜飯を堪能する訳だ!!



お次は砂川です。


渋滞するR12号を南下し、

お次のお目当ては、


LAURELさんです。





ドガドガと看板を掲げている訳ではないので、ちょいと探しましたが、
無事に発見しました!!


何のお店って??

スキンケア用品やフレグランスを製造・販売しております。

大統領はフレグランスがお目当てです。







店内はシンプル!

素材を生かした香り

なかなか良いです。






砂川と言えば、やはりソメスですね!

って言う事で、新作でも見てみますかね。


いやぁ~~ソメスの商品は良いわぁ~~

でも、買えないけど・・・


いやぁ~~目の保養になりました。



さてと次は、姫のリクエストに・・・

って、おいおい時間大丈夫か??


急いで三笠のトロッコ鉄道へ向かいますが・・・

おいおい、渋滞だよ!

国道は話に成らない程タラタラな流れですから、
道道1130号を激走し、高速に飛び乗り、三笠を目指します。



・・・・・・・



到着はしたものの・・・・

17時まで・・・・


到着は17時10分・・・・


10分の遅刻ぅ~~

本日の営業は終了ぉ~~~


がぁ~~~ん(-_-;)



やっちまいましたか?吾輩・・・


姫はふて寝で、話もしてくれません・・・・


どうしよう・・・・


よし!!


脱兎の如く、戻ります!!


直ぐに道道30号~道道38号と渋滞の国道を迂回し、
岩見沢から高速に乗り、一目散で目指します。



本日中には、名誉挽回です!






Night ZOO




うほほほぉ~~~


姫の機嫌も治りましたぁ~~~♪


良かったぁ~~~




以前、学校でも遊びに来ているので、
超張り切りな姫です!!


私に任せてぇ~~♪




近道はねぇ~~


っと、案内板を眺めて、頑張っています!!





キリン




此処には、カバが居るのですが・・・
分かります??




百獣の王 ライオン





狼!

サーキットの狼ではありませんが、
余りのも無防備過ぎませんか??





ホッキョクグマですね!





ユキヒョウです!!

いやぁ~~良い表情ですわ!!


最後は、ベンガルトラですね!!


 


食事の時間ですかね??

飼育員の方ばかり気にしている様子ですが、デカいです。

こんなのがジャングルで飛び出して来たら・・・・

怖いですねぇ~~



動物園って、来ると楽しいですね。

子供にとってもワンダーランドですねぇ~~

ふて寝していた姫は、何処に行ったのでしょうか?
目を輝かせて案内してくれました!!


なんとか姫との夏休みを満喫出来ましたよ。


良かった!良かった!!
 
 

0 件のコメント: