2015年8月16日日曜日

ひまわり♪ そして・・・お約束ですか??

朝起きて、天気は良さげです。


ん~何処か・・・ぷらりと走りたい気分ですねぇ~~


でも、TRXのタイヤは激しくご臨終ですからね。
ジェベルが本日の愛機となりますが・・・


どうしようかねぇ~~


悩んでいると!


Mailが!


おお~~神の声ぇ~~


ってな訳で走る事に


集合はあいの里のローソンっと言う事で!!




集合も遅めでしたから、取りあえず腹ごしらえでも!!


って事で、向かいます。






長さん曰く、本日は晴れぇ~~~♪

大丈夫??


まぁ~~ここ最近の空模様では、何処かでは雨!
それも激雨です。

兎に角、運に任せましょうか!!


農道を利用し、混んでいる国道をPassします。





当別のうどん屋さん

かばと製麺所




へぇ~~R275線上に・・・
知りませんでしたね、吾輩は!!


到着したのは11時半前


この時点で、列が出来ており、
激混んでいます。




まぁ~~並びます。


店内は効率よく流れており、
手際も良いので、程なくして注文出来ました。




吾輩は、夏限定メニューである、坦々うどん ぶっかけで!
そして、ブロッコリーの天ぷらをトッピング♪




野郎二人でうどんを啜ります!




いやぁ~~旨い!

これは病みになる味です。

注文の時に、2玉にします?それとも3玉??
聞かれた!
迷わず、1玉っとね!

正解です。
1玉でも十分な量です。


ふぅ~~満足!満足です。



さて、本日の目的地に向けて、激走しますかね。


道道28号~青山を快調なペースで走り抜けます。


R451号で里見峠を越えて、R275号線で北上します。


が・・・・


何?あれ??






路面がウエットに・・・・


あり??


降った???


降ったから路面がウエットなんだってねぇ~~


あちゃぁ~~


でも・・・持ち堪えそうかな??



ってな事を考えながら、目的地に到着です。





北竜のサンフラワーパークです。





何年ぶりかな?


雨上がりで空気は澄んでいるのですが・・・・

雨雲が留まり、綺麗な青空と黄色のコントラストが取れません。。。
残念!!


流石、神降臨っと言った所でしょうかね?!






さぁ~~目的は果たしましたので、戻るとしようかね!

一応・・・雨雲レーダーを確認する。


ん??


えぇ~~~~????


晴れるって言ってたじゃぁ~~んよぉ~~~


さてと・・・・


難しい選択です。

確実に雨雲が突如、発生している箇所が多数あります。


ん~~~R275号を南下しつつ、上空の空を見ながら・・・


ん~~でも・・・・

初志貫徹


っとしましょう!


当初通り、来た道を戻りましょう!!


R451号に入り・・・

あらら・・・・



あらぁ~~~~



土砂降りだぁ~~~


青空も一部見えているのにぃ~~~


R451号と道道28号の交差点の変なCaféで雨宿りします。


このCaféの店名・・・分かりません!
なんか雨宿りだけでは、悪いので、Coffee下さぁ~い!っと言っても・・・

完全にシカとです。

ん??

なんで???


変なCaféです。


そこうしていると、小雨に

そして、店を閉めるので!っと言われ、おん出されます。

ん~~変なCaféだ。

Café・・・・そんな店ではないな!洒落てもないしね。
まぁ~~雨が降らなければ入らない訳だし・・・


さてさて、戻りますかね。


しかし、何故でしょうか?!
雨に当たり、ぐちょぐちょに濡れていると言うのに、
笑みが出るのは・・・


そう!我らRain Brothers!!

やはり神降臨ですね。




当別に入り、流れ解散です。





晴れているし!!


あの雨雲は、やはり『神』だったのか??



当別からは道道を繋ぎ、無事に帰着しました。


帰着してみると、姫リクエストでBBQです。


サクサクっと準備して、一人乾杯です!!





今年の夏休みは、ちと忙しかった事で、何の企画が出来なかった。
それに、ちと別件が発生し、それどころではなかったが、
なんとか後半は、動けた訳で、結果良しっと言った所でしょうか。


しかし、EZOはお盆を過ぎると、一気に秋の気配が漂い始めます。


今年のシーズンも残り2か月って所ですね。


 まだ残暑が残って欲しいなぁ~~


2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

雨にやられてますなぁー(笑) この日は不安定だったようです。私は道東から札幌へ戻る日でしたが一度も降られませんでした。 車だから降られてもよかったんですが…

 さてシーズン後半になってしまいましたね。TRXのタイヤは…? キャンプにツーリングガツンと行きましょうか!

Bonki さんのコメント...

TRXのタイヤは、今週末には交換予定!

でも、何かと慌ただしいので・・・未定ですが、
早い段階で交換を考えている。


雨!?
マジに不安定な空ですわ!
あの時は。
レーダーで生まれる瞬間が分かりましたわ!

しかし、気温も下がり、バイクで走るには
最高な季節になりましたなぁ~


ガツンと行こうぜぇ~♪