2015年8月9日日曜日

2015年 バイク・キャンプ ツーリング♪ DAY.2

おはようございます。

ここのサイトは、ふかふかでしたねぇ~~
ゴツゴツ感も無く、熟睡しました。

でも、いつものリズムなのか、寝てから4時間後には目覚めます。

ん~~もう一度寝るが・・・
小一時間でやはり目覚める!



6時前ですが起きる事にしよう!!

そんな訳で、海まで散歩です。







何を釣っているのか??
結構な釣り客が居ましたわ。




しかし此処は太平洋!
それも道東です。

珍しい!霧が発生していない!!

プラプラと散歩して、テントに戻ります。


時間はまだ6時です。

Coffeeでも淹れて、まったりとします!!





ここ晩成温泉は、朝の7時から営業開始だそうです!

そんな訳で、朝風呂と行きましょう!!


昨夜のうちに長さんと話をしていたが・・・

7時になっても起きて来ないねぇ~~


朝だよぉ~~!っと、一応、お声かけ!


まぁ~お疲れな様ですか・・・
起きたら来るでしょう!!





全国でも珍しい温泉

湯温は低め
なので、沸かしてるのね!

しかし、殺菌作用は半端ないとか・・・

へぇ~~~

でも、温まりますわ、この温泉!!


さっぱりして、テントに戻り、
早速朝食にしましょう!



吾輩はそうめんを持参し、 鯖缶とそうめんで簡単に・・・

でも、昨夜の食材で手羽元が残ってしまった!

そんな訳で、Limeシェフのオリジナルで行きましょう!





これまたお手軽で旨い訳ですよ!!

そうめんですから、あっさりとしていて、旨い!旨い!!


ぼちぼちと撤収作業を始めます。


ふじんさんは一足早く出発です。
残りの旅、ご安全にぃ~~♪


さて、我々も撤収完了です。




気温も上がり始めました。

ん~~昨日買ったカッパは・・・・

使用回数は1回のみ・・・

嗚呼・・・残念な出費です。
まぁ~~カッパを忘れる吾輩がイケないのですがね!!



さて、出発しますかね!!

本日の吾輩の目的地は、御影のとんかつのみしなさんです。


しかし、その前に立ち寄る事にした!!



道道を繋ぎ、無料な帯広広尾自動車道を利用して






到着した場所は!


旧幸福駅です。


恋人の聖地!なぁ~~んて言われている場所に・・・

野郎3人衆 って、どうなん??!!





昨年??

建物がリニューアルされたとか・・・

へぇ~~

何年ぶりかなぁ~~吾輩??






どんよりとした生憎の曇り空ですが、
気温はちょい高めですから、メッシュでも快適に走れます。
良しとしましょうかね!!






っで、この鐘を鳴らすと・・・


渾身一発の鐘を鳴らす人!!





そうだよぉ~

貴方は今年がMAXチャンスなのですよ!
我々と遊んでいる場合ではないのですよ!



っで、鳴らすと・・・どうなるの??


まぁ~~皆が一度は鳴らしているので、
吾輩もいっちょ鳴らしますかね!


まぁ~そんな感じですわ!!



ここで燃料補給でLime君は一足先に出発!


我々はちょいと休憩してから、本日の目的地へ向かいます。







R236号~R38号を繋ぎ、とうちゃこぉ~~♪


一足先にLime君も到着!

そして、Booさんも合流して、本日も肉を堪能しますかね!!





吾輩のお気に入りの「みしな」さん!!


やはり、この時間は激混みですが、
店内に入る前に注文をしておきます。





あれ??

皆さん爆食ですねぇ~~



吾輩は軽めに!!

ロースカツサンドを頂きます!!




うめぇ~~

最高ぉ~~~


ごちそうさまでした。



さて、戻りますかね!!


ここからは、R274号で日勝峠越えです。


日高町までバビュ~ンと走ります!!

 



思いの外、空いておりました。

快調にポンポンと先行して行く訳ですよ!
まぁ~~このルートを何度走っているか・・・・


ほぼ、全て体が覚えております。






やはり居りましたなぁ~~

白黒ミニ・パンダが・・・



とは言え、無事に日高町の道の駅に到着です。






しばし休憩です。


しかし・・・ダメかもねぇ~~な状態ですわ!!


残りの距離・・・

持つかなぁ~~??


長沼へ向けて各々走ります!


石勝樹海ロードを快走し、





道道477号道道1008号を繋ぎ 





本日の最終休憩ポイントである、先日オープンした
ローソンに到着しました。



道道447号に入って直ぐに、タイヤからのノイズに変化が・・・


到着して見てみると・・・・






限界を超えましたね!!


これまた出費案件が増えました。
まぁ~消耗品ですからね。
仕方ありません。


ここで長さんが一足先に帰路に着きました。


我々はダブらダブらと話をして、無事に帰還しました。



今年もバイクキャンプを満喫した2日間。
天気は・・・


Rain Brothersですが、当たらず!

上々なキャンプ・ツーでした。


さて、来週末はお盆ですね。

早いものです。


直ぐに雪の便りが・・・なんて季節が到来しますが、
もう少しバイクやキャンプに行きましょう!!



どがぁ~~っと満足なバイク・キャンプ ツーリングでした。


0 件のコメント: