2015年8月8日土曜日

2015年 バイク・キャンプ ツーリング♪ DAY.1

キャンプ続きです。


しかし今回はバイクです。

当初は、姫とのタンデム・キャンプ ツーリングの予定でしたが、
ソロになりました!!


そんな訳でソロでもジェベルで行こうと思いましたが、
ちょっとしたアクシデントです。




急遽、乗り換えTRXとなります。
しかし・・・持つかなぁ~~

心配ですが、大幅に遅れての出発です。


集合場所には互いに間に合わないので、
ソロで襟裳岬を目指します。





R274号から道道74号に入り、穂別を目指し
道道131号でR237号に合流します。


どんよりとした曇り空です。


気温は・・・


ちょいと寒いです。


変ですねぇ~朝の気温は、もう少し高めの予報と思っていたが・・・


道道71号で貫気別をPassして、快適な道道を楽しむ・・・
予定が・・・

霧が出ていて、寒いのなんの!
まだ8月の前半ですから、メッシュでも平気でしょ!

甘かったぁ~~涙)


EZOを甘く見ていた・・・


マジに寒い訳よ!


仕方が無いので、レインの上でも着込みましょう!


あれ??


変ねぇ~~~???


うげぇ~


積み忘れましたぁ・・・・・


急遽、ルート変更です。


道道を繋いで、浦河まで行く予定でしたが、
静内を目指します。

道道71号~道道208号、道道1026号で道道209号を走り、
競走馬の厩舎が立ち並ぶ静内へ




のどかな風景です。





サラブレッドさん、まいど!!


しかし・・・寒いです。


兎に角、静内のホームセンターに飛び込みます。

EZOでは、ホーマックさんが大型店で品揃いもGoodです。


無事にGetしました。

ん~~痛い、出費だし、こんな感じで買う羽目になった
カッパがこれで、3着目だ・・・

嗚呼・・・無駄な出費だが、寒さには勝てませんから!!


静内からは、ひたすらR235号~R336号で襟裳岬を目指します。



本日一緒に走るはずだった係長さんも襟裳岬を目指しています。



とうちゃこぉ~~♪




とりあえず・・・





ライダーの性ですか!


岬好き






取りあえず、行ってみたくなる・・・・


しかし本日は我慢しましょう!!





駐車場に戻り、しばらくしていると
係長さんもとうちゃこぉ~~♪



ここからランデブーです。


R336号で進路を東へ


R236号で大樹町に入ります。


今宵の野営地の近くには、コンビニなんてものはありませんから、
ここ大樹町で今晩の食材をGetします。


燃料を入れて、今宵の野営地を目指します。


道道501号~R336号で目指したのは!




晩成温泉です。


20代の頃に一度、キャンプに来た以来の訪問です。
20年ぶりですね。


しかし・・・こんな感じだったか??


記憶は曖昧ですからね、昔はどうだったか?なんて気にしません!!





我々が野営地に着く少し前に、道内旅行中のふじんさんと
午前中仕事に追われていた、Limeも先着しておりました!!


荷物を下ろし、テントを張り、一服です!

取りあえず、乾杯です。
今日も無事に目的地に辿り着いた事に感謝です。





ここ晩成は夜になると濃霧で、べちゃべちゃに濡れるイメージですから、
タープも今回は張りました!!

タープの中にテントを張れば、直接霧に当たらないからね!!






その分、荷物は重くなりますが、盛大な方が楽しい♪

っと言うことで!!



さて、食事をとる前に温泉へ行き、冷えた体を温めましょう!!






サイトからは・・・ほんの数十秒の所です。


珍しいヨード泉です。


太平洋を眺めながら!

ってな、キャッチですが・・・

窓が曇って・・・見えませんわ!!


風呂から上がり、夕食の準備です。






風呂から戻ると辺りは、既に真っ暗です。


しかし・・・ライダーキャンプではなく、
ファミキャン的な感じだなぁ~~

吾輩の所は・・・




長さんが炭を持ってきているので、我々は炭火焼的な食材!!





今年はまだ食しておりませんが・・・
大樹町でGetした、本日一番高価な食材です。





炭火でもう一度、こんがりと焼き目を入れて、皆で食べる。

うめぇ~~~



ん??Lime君は定番なスープカレーを製作中!!






残りの肉をチビチビと焼きながら、
スープカレーを食べます。






11時過ぎには、ネムネム状態で、寝ちゃいましたわ。



                        つづく

2 件のコメント:

ピッピ さんのコメント...

私もちょうど10年前、当時入っていたツーリングチームのメンバーと一緒に晩成温泉へキャンプツーリングしに行きました。テントサイトが海に囲まれていて寝ながら波の音が聞こえる素敵な場所だったことを覚えています。

Bonki さんのコメント...

ピッピさん

まいど!
本当に久しぶりの晩成
天気が良いとGoodな場所ですが、
一旦霧が出ると、本当に激しい場所ですから
今回は幸運だったのか?
Rain Brothersの割には、天気は上々でしたよ!