2015年8月11日火曜日

好きだなぁ~

ちょいと仕事ですね。

毎週何処かに行っています。
しかし最近は道東が多いのですが、
なかなか時間も無いのですが、
今回は少し予定より早く仕事が進んでいます。






まぁ~~移動生活には変わりはありませんが、
どうせ移動するなら、少しでも時間があれば、
観光スポットでも廻りますかね!!


さて、今回はお気に入りな場所を巡りましょうかね!!






昔は本当に今ほど人気スポットでは無く、良かったのですがね!





神の子池!!

摩周湖の地下水によってできた

青い清水を湛える池ですぜ!

摩周湖からの地下水が湧き出ている山の奥にある池で、
摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという
言い伝えから「神の子」池と呼ばれています。

っと、きよさと町観光協会からのPRです。





観光客たくさんです。

そして、虻も沢山です!!


非常に恐ろしいです。




生憎のちょいと曇り空です。






でも、青々としております。





水深は5m程ですかね!

ガンガンと池底から湧き出ています。

自然の力を感じますねぇ~~



さてさて、一応本日最終の仕事場へ向かいますか。



っと、その前に!

ルート上には、こんな場所も!

摩周湖の裏??


どっちが裏で表??
なんでしょうか!


まぁ~静岡から見るのか、山梨からみるのか?
の富士山と同じですね。






川湯と言えども、ここは阿寒国立公園です。

摩周国立公園でも良い気がしますがね!





吾輩的には、此方から眺める風景が好きです。

それほど視界は広くないですが、神秘性を感じますね。






神の子池からの流れで来ると、先ほどお会いしている
観光客と会いますね。

まぁ~ルート上ですかね!






さてさて道道150号線で中標津へ向かいます!!


途中、道道505号線で養老牛温泉を通ります。


牧歌的な風景を満喫しながら・・・
でも、牛さんの匂いがキツイですけどね。




でも、それがEZO的雄大さ!!


っでしょうかね??






目的の時間まで・・・
もう少し時間的余裕があるので、
20年数年来、通い続けているCaféに寄ります。





農園Caféのトップランナーだと思います。

28年もこの場で営業している訳ですからね!



店内に入ると・・・



あれ??


何か違うね・・・・






店内を拡張したようです。


テラスもあり、この時期は最高ですね!





でも、流石に一人では、寂しいっと言う事で、店内の二人掛けの小さい席で!






吾輩の大のお気に入りな品


牧舎カレーにカッテージチーズをトッピング♪

これが美味しいのですよ。


堪りませんねぇ~~



って、まったりしていると!


危ない!危ない!!

遅刻する所でした。


さて、無事に営業も終了して、一旦釧路へ







やはり・・・

不安定な天気です。

ピカピカと光ったと思ったら、
ドバァ~~~っと!

激し過ぎますわ!!


とは言え、テケテケと無事に到着です。



さて、終日釧路で仕事して帰ろうと思いましたが、
急遽所要が発生し、戻る事になるが、
吾アル君、最近エンジンが不調気味です。


ちょいと診察で、行きつけのshopへ




3か月前にオイル交換をしましたが、
あれ??

計算すると9000km走破しておりました・・・

走りすぎですねぇ~~


オイル交換も執り行わないと!


ついでにプラグ点検です。

ん??

これは・・・


やばいねぇ~~


ちょいと高回転型のプラグだったかなぁ~~





8番を今回は試みてみます。


でもまぁ~~29万km既に走っているエンジンですから、
そりゃぁ~~経年劣化は仕方がありません。


でも、目指せ50万kmです。


色々と修繕やらメンテナンス箇所が分かりましたね。


でも、今回はそんな余裕はありません。

次回に回します。

オイル交換とプラグ交換して、急いで戻ります。


いやぁ~~道東も高速が白糠ICまで延びましたから、
近くなりましたよ!!







順調に行けば・・・
夢の大台も可能ですね!!

ふふふ



そんな訳で、これでも頑張って仕事しておりますからね!!



お盆前のドタバタJOBな日々でした!!

0 件のコメント: