2014年5月3日土曜日

小さな旅 Day.1

朝予定通りの時刻には、秋田港に入港しました。



さぁ~これから旅が始まります。


さて、本日の予定としては、温泉に浸かってから
今回の旅で最南下ポイントである所まで移動する予定です。



天気は上々ですね。



 


気温もやはり内地ですか!
寒くないね。


何となく動物的感で、空いている道を利用し、秋田自動車道へ
高速利用してのワープ♪

協和ICで一度、R341号~R46号

途中、桜が綺麗で寄り道!


道の駅 協和





穏やかな天気ですわ!






ほんで、第一ポイントである、田沢湖を探検!







田沢湖と言えば・・・いえね、ものの本に書いている訳ですよ。

たつこ像
永遠の若さと美貌を願い、湖神となったと伝えられる・・・らしい







ぐるっと田沢湖を回り、御座石神社を散策






湖も綺麗ですなぁ~







さてこの周辺の観光スポットは・・・








ほほぉ~~







願い橋ね!


行ってみようか!







・・・100mですか!


ん??

えっ・・・





まじですか・・・


登りですか・・・


はぁ~汗だくです。



乳頭温泉に向かい、汗を流しましょう。






さすが標高が高いです。






周りには雪が残っています。






乳白色の温泉で汗を流します。

すっきり~~


さて、移動しますか!


R46号の秋田街道を走り、盛岡ICより東北自動車道


今夜の宿泊地へ向かいます。




走っていると・・・前沢SA





ん?


寄ってみよう。




南部鉄器ですね。





それよりも前沢は・・・牛でしょう!!





食べようか!






姫も美味しく食べております。





そんな訳で辺りも薄暗くなってきた。
遅くなりそうなので、今宵の宿泊地へ急ぎましょう。



そんな訳でDay.1でした。


                                    つづく

1 件のコメント:

Lime さんのコメント...

おぉ~! 見慣れた秋田県の景色♪
といとう禁断の旅を初めてしまいましたね(笑)

 車中泊の旅は中毒性あります! 好き勝手に日程組めますからね。 旅日記楽しみにしております。