2014年5月18日日曜日

大人なおもちゃですか!!

今週の予報は・・・


最悪だ!


おいおい!この5月の中過ぎに雪予報って・・・


がっつり寒い今日、土曜日ですが、
メンテナンスしますかね!



そんな訳で、ジェベ公のタイヤ交換でもしようか!

昨年から交換しようと思い続けて、一シーズンが過ぎてしまった。
まぁ~~もう少し行けると思いますが、
乗り心地が悪い!!

やはり交換するのが一番ですね!


 
 
 
ん~~多分・・・今まで交換していないかな??
 
 
しかし寒いです。
 
 
ストーブを焚いて車庫でモゾモゾと準備しますかね。
 
 


今回の選択は、DUNLOP  D604

基本、ロード中心ですし、姫とのタンデム・ツーリングですから、
グリップ&乗り心地 重視ですね!!


さて!

フロントから作業開始





ほいほい





おりゃぁ~~おりゃぁ~~っとタイヤを外します。


さて、チューブは大丈夫かな?

問題は無い様です。


どりゃぁ~~っと組みます。




ほい!フロントは完了です。


さて、お次はリアである。




いやぁ~~硬かったぁ~~

リムから落ちないし・・・
その前にシャフトが錆ていて抜けないし・・・

悪戦苦闘です。


タイヤを外せたと思ったら、タイヤが硬化していて
リムから落ちないし・・・

汗だくでしたわ!!


しかし、チビチビと続けていると、事は為す!!





なんとか完了しました!!


そしてお次のメニューは!


オイル交換でもしますかね。


まずはジェベ公です。



間違いそうなドレンボルト

ドバドバと




エレメントを取り出し、交換です。




お次は、大統領のホーネット


ホーネットもエレメントも交換し、
新しいオイルを準備です。


贅沢にA.S.Hです。





考えたら、吾輩のところの内燃機のオイルは
全てA.S.Hて統一です。

まぁ~贅沢なんでしょうぉ~




少しエンジンを回して、再度量を見て、完了です。


さて、予定ではTRXの車検も上がっているので、
引き取りに行く予定でしたが・・・
雨ですから、断念しました。



そんな訳で、自宅近くにあります

キャンピングレンタルサービス工業さんへ


ちとHIACE君は、内装変更の為に本日から入院させます。
色々と吾輩仕様へ


これから2週間かけて快適空間へ模様替えです。

楽しみですわ!!


完成した日には、遊びの幅が今以上に広がりますし、
宿代が大幅に浮きますわ!!


そんな訳で土曜日はこれにて終了です。



っで日曜日です。

ん~~相変わらず寒いです。


しかし何とか持ちそうな・・・・



Lime君から電話です。
引き取りに行くとのこと。


急いで準備し、愛機の待つ




ノースステーションさんへ


YAMAHAとSUZUKIは有るけど・・・
KAWASAKIだけが持っていない。


しかし、車検やらメンテナンスは、KAWASAKIのショップへ

おいおい!忝いですなぁ~~




どうよ!


ショップに鎮座しても古さを感じないじゃねぇ~~

絶版車ですけどね。


今回の車検も何処も悪い所もなく、合格です。

今回は音が基準超えるかなぁ~っと思いましたが、
軽くクリアしたようです。

えらい子です。


さて、Lime君もブレーキローター交換だったようで、
一緒に引き取りに来たのです。


確実な晴れ予報なら、確実にこの後はショートツーリングへ
繰り出している所ですが・・・

生憎な予報です。

ほんの少しの晴れ間を抜っての引き取りです。
まぁ~~大人ですから、本日は帰りましょうかね。


これで我家も夏の何時もの体制となりました。




夏の間の車庫は、吾愛機達が鎮座しております。


2輪車が自転車含め6台です。

まぁ~~大人なおもちゃなんでようか・・・



さて来週末の天気予報は・・・
良かったら久しぶりに愛機で走ろうか!!






















 
 
 
 
 


2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

タイトルが一瞬「大人のおもちゃ」に見えてビビりましたwww

 週末は祈り倒しましょう♪ ジェントルにスマートな大人のツーリングしましょう♪

Bonki さんのコメント...

当初は、大人のって書いたけど・・・
流石に際どいでしょうって事で・・・

っと言っても、大した変りはありませんか・・・


週末は・・・大丈夫でしょうか?
まぁ~我々ですから!!

でも、清く正しく美しく!
何とかなるでしょう!