まぁ~定期便です。
道東へ
午前中事務所で打ち合わせやら書類整理
午後に移動開始です。
高速ワープを図ります。
道東道
夕張ICを過ぎ、ふと見ると・・・
うげぇ~~移動オービスの準備中
出没率高いです!
皆さん気を付けて下さい。
夕張ICから十勝清水側車線
登り右コーナー出口
しかし、今日の高速上、混んでいます。
自分のペースで走れない。
時間を要しております。
現地に到着したら、仕事なんて出来ないな!
そんな訳で、いつものファクトリーへ直行です。
第一の目的は、MG-Bの調整です。
相変わらず、キャブのセッティングが決まりません。
しかし、随分と良くなっています。
助っ人に来てもらい、調整します。
アイドリング
キャブの空気吸い込み量
色々とエンジン音やキャブテスターを駆使し、調整します。
そうそう本来の目的は、先日自家用のオデちゃんに施した、
点滴を吾アルちゃんに施工しようと!!
さて・・・どこから吸い込ませようか・・・
あれ??無いぞ。
ある事はあるのですが、片寄過ぎている。
つまり、吸い込み口の一番近いバルブにしか、薬が行かない訳で・・・
均等には入らない事が判明!!
って事で、出来ない訳だ。
仕方が無いので
そんな訳で、これにしてみた!!
まぁ~燃料タンクへぶち込むタイプの清浄剤タイプ燃料添加剤
F-1 フューエルワン
効果としては、高性能清浄剤PEAの作用により、
燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積した
カーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。
また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。
2~3回の連続使用が効果的です。
っとの事!
ほほぉ~~3回位しないとならん訳だ!
っで、今回は1回目です。
そんな訳で、DAY.1は終了
DAY.2は、終日仕事に明け暮れる。
現場での完成検査です。
現地でみっちりと確認されます。
無事に合格です。
一安心です。これで請求を立てれるってもんよ!
DAY.3は、朝から電話打ち合わせやら、書類作成やら・・・
仕事に追われています。
やっと一息出来たのが、15時過ぎ・・・
馴染の喫茶店で、エネルギー補給です。
ブルベリーヨーグルトシェイクにチーズケーキでブルベリーソースかけ
美味しいです。
さて、一通りの仕事を片付け、再び行き付けのファクトリーへ
昨日も継続して調整していた模様です。
ほぼ良い感じまで仕上がった様ですが、エンジン自体熱を持ってしまうと・・・
アクセルを踏み込んでも2段階的にエンジンが吹き上がる。
ん~~また、キャブのバラしです。
しかし、キャブの所に・・・何やり怪しい液体?
そしてキャブ自体がエンジン熱で影響が出てしまうか??
原因が他にあるのか??
エキマニにバンテージ巻
少しは熱対策か??定かでは無いのですが、無いよりはましか・・・
一通り組み直し、テストRun
おおぉ~~
シート高さ、目線
どれを取っても渋いねぇ~~
っで、走った感じは
20分位走ると・・・
アクセルレスポンスが・・・2段階に吹け上がる。
って事は・・・燃料か?電気的か??
何だ?!
何だろう??
ますます分からないぞ・・・
前進した思ったら、がっちり後退してしまう。
悩ましいぃ~~
しかし、本日もTime Overです。
道東最終日は、朝から移動開始です。
所用で、養老牛へ
その後は、中斜里での打ち合わせ、完成検査と!
予定より早く終わるが、お客様と雑談ですな。
ん~風あるが、良い天気だ!オホーツク方面
そんな訳で帰るかね!
真っ直ぐ帰るだけな本日
どのルートにしようかね?!
地図を眺め・・・
ここ最近走っていないルートを選択する。
道々1115号~R391号で屈斜路、弟子屈
その後は、R241号で阿寒横断道路へ
およよ・・・
天気が悪くなりそうですなぁ~~
途中は白黒パンダに気を付けながら、まったり巡航します。
横断では、気持ち良く快調にブンブン走ります。
R241号足寄国道へ
そしてここ数年、立ち寄っていない処へ
オンネトーですね。
生憎の曇りですから、湖の色が・・・
残念ですが、本当に何年振りでしょうか?
道々664号を直進します。
砂利です。
5km位ですかね。
途中、日本一と言われる大きなラワンブキが群生
再び、R241号に合流し、足寄から高速ワープ♪
途中、高速を下りて、いつもの場所へ
御影のみしなさんですね。
今宵は、テイクアウトでヒレカツサンドを注文
帰路はまた、十勝清水より高速ワープ
数台の快調・・・・激しく快調に巡航している軍団をフォローしながら
あっけなく帰着しました。
生憎、雨が激しくなっていましたが、無事に今週も終了しました。
この出張での走行距離が1,000km超えですね。
まぁ~短距離でしょうかね!
それより、MG-Bの調整を進めなければ・・・
乗れる頃には冬に・・・・可能性あるなぁ~~
0 件のコメント:
コメントを投稿