2013年7月25日木曜日

今週の行動!

さて、今週も出張ですな!

まぁ~定期便です。


道東へ


午前中事務所で打ち合わせやら書類整理

午後に移動開始です。


高速ワープを図ります。


道東道


夕張ICを過ぎ、ふと見ると・・・
うげぇ~~移動オービスの準備中


出没率高いです!
皆さん気を付けて下さい。

夕張ICから十勝清水側車線
登り右コーナー出口


しかし、今日の高速上、混んでいます。





自分のペースで走れない。
時間を要しております。

現地に到着したら、仕事なんて出来ないな!


そんな訳で、いつものファクトリーへ直行です。

第一の目的は、MG-Bの調整です。


相変わらず、キャブのセッティングが決まりません。

しかし、随分と良くなっています。
助っ人に来てもらい、調整します。


アイドリング
キャブの空気吸い込み量





色々とエンジン音やキャブテスターを駆使し、調整します。



そうそう本来の目的は、先日自家用のオデちゃんに施した、




点滴を吾アルちゃんに施工しようと!!



さて・・・どこから吸い込ませようか・・・

あれ??無いぞ。

ある事はあるのですが、片寄過ぎている。
つまり、吸い込み口の一番近いバルブにしか、薬が行かない訳で・・・
均等には入らない事が判明!!

って事で、出来ない訳だ。

仕方が無いので


そんな訳で、これにしてみた!!

まぁ~燃料タンクへぶち込むタイプの清浄剤タイプ燃料添加剤
F-1 フューエルワン

効果としては、高性能清浄剤PEAの作用により、
燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積した
カーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。
また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。
2~3回の連続使用が効果的です。

っとの事!

ほほぉ~~3回位しないとならん訳だ!
っで、今回は1回目です。

そんな訳で、DAY.1は終了


DAY.2は、終日仕事に明け暮れる。

現場での完成検査です。




消防さんに工事内容の説明とか、提出した図面通りに施工しているか否か
現地でみっちりと確認されます。

無事に合格です。
一安心です。これで請求を立てれるってもんよ!

DAY.3は、朝から電話打ち合わせやら、書類作成やら・・・
仕事に追われています。

やっと一息出来たのが、15時過ぎ・・・




馴染の喫茶店で、エネルギー補給です。

ブルベリーヨーグルトシェイクにチーズケーキでブルベリーソースかけ


美味しいです。



さて、一通りの仕事を片付け、再び行き付けのファクトリーへ




昨日も継続して調整していた模様です。


ほぼ良い感じまで仕上がった様ですが、エンジン自体熱を持ってしまうと・・・
アクセルを踏み込んでも2段階的にエンジンが吹き上がる。


ん~~また、キャブのバラしです。




しかし、キャブの所に・・・何やり怪しい液体?
そしてキャブ自体がエンジン熱で影響が出てしまうか??

原因が他にあるのか??


エキマニにバンテージ巻



少しは熱対策か??定かでは無いのですが、無いよりはましか・・・


一通り組み直し、テストRun


おおぉ~~



シート高さ、目線

どれを取っても渋いねぇ~~

っで、走った感じは





20分位走ると・・・

アクセルレスポンスが・・・2段階に吹け上がる。
って事は・・・燃料か?電気的か??

何だ?!





何だろう??


ますます分からないぞ・・・


前進した思ったら、がっちり後退してしまう。

悩ましいぃ~~


しかし、本日もTime Overです。


道東最終日は、朝から移動開始です。

所用で、養老牛へ

その後は、中斜里での打ち合わせ、完成検査と!


予定より早く終わるが、お客様と雑談ですな。



ん~風あるが、良い天気だ!オホーツク方面


そんな訳で帰るかね!




真っ直ぐ帰るだけな本日


どのルートにしようかね?!


地図を眺め・・・


ここ最近走っていないルートを選択する。


道々1115号~R391号で屈斜路、弟子屈

その後は、R241号で阿寒横断道路へ


およよ・・・

天気が悪くなりそうですなぁ~~




途中は白黒パンダに気を付けながら、まったり巡航します。


横断では、気持ち良く快調にブンブン走ります。


R241号足寄国道へ


そしてここ数年、立ち寄っていない処へ



オンネトーですね。





生憎の曇りですから、湖の色が・・・
残念ですが、本当に何年振りでしょうか?


道々664号を直進します。



砂利です。


5km位ですかね。


途中、日本一と言われる大きなラワンブキが群生




再び、R241号に合流し、足寄から高速ワープ♪


途中、高速を下りて、いつもの場所へ




御影のみしなさんですね。


今宵は、テイクアウトでヒレカツサンドを注文


帰路はまた、十勝清水より高速ワープ


数台の快調・・・・激しく快調に巡航している軍団をフォローしながら
あっけなく帰着しました。

生憎、雨が激しくなっていましたが、無事に今週も終了しました。

この出張での走行距離が1,000km超えですね。
まぁ~短距離でしょうかね!


それより、MG-Bの調整を進めなければ・・・
乗れる頃には冬に・・・・可能性あるなぁ~~







0 件のコメント: