2013年7月10日水曜日

経年劣化は仕方が無い

素直に交換する。
悪足掻きをしてみる!!


でしょうか・・・・


自家用のオデちゃん

クスコの足を入れていましたが・・・

ショックがぁ~~~涙


激しく抜けました。


オークションで、テインのSUPER FLEX WAGONをポチっとな!




届いてみると


すげぇ~~綺麗だ!
5,000km使用と記載されているが、本当に?
装着されていない気がします。

もしかして展示品かな?


早速取り付けの作業開始です。




うぎゃぁ~~激しく病んでいますな!これ!!
良くここまでになったものだ。

オイルは抜け抜けです。




フロント完了!





粗々にフロントの設定を行い、リアへ取り掛かります。




ん~~テインだねぇ~~この色は!!
しかし、タイヤを装着したら、全く持って見えない。

完全なる自己満足世界だね。




ある程度の調整を行い、DAY.1はタイムオーバー


DAY.2  仕事を早々に切り上げ、テストドライブしてみて、
全体的に馴染ませ、再調整します!!

こんなものかな?

まぁ~また少し走り、再度調整ね。


さて、ここ最近タペット音が気になります。

まぁ~年式も年式ですから、仕方が無いと言えば、そうなんですが・・・
ばらして直す・・・

まずは悪足掻きでもするか!!


こんな良いものがあるよ!っとすすめられたのが、



ワコーズ RECS

燃費が悪い、かかりが悪い、音がうるさい、汚れが原因の一つだ!
そこでインテークマニホールドからエンジン内部を高性能ケミカルを使用し、
これまでエンジンを分解しなければできなかったカーボン、
その他の汚れを除去できる先進的技術を使った

ワコーズ RECSを使って洗浄すれば以下の効能が見込めるらしい

・燃費が向上します!
・有害排ガス(黒煙、CO、HC)が低減します!
・排出ガスのクリーン化による環境保護になります!
・エンジンが静かになります!
・レスポンスが向上します!
・吹け上がりが良くなります!
・振動が納まります!
・エンジンの掛かりが良くなります!

特に、走行距離が一万キロ以上に達したお車、燃費が悪くなった、
エンジン音が大きくなった、掛かりが悪くなった、そんなお車は
レックスでエンジンの大掃除をお奨めだそうな!


まぁ~人間も点滴する訳ですから、車も同じでしょう!
定期的にメンテナンスですな!



あら!本当に点滴だねぇ~こりゃぁ~~



15分ほどアイドリングしながら、燃焼室へ点滴し、内部洗浄です。


その後、ブォ~ン!ブォ~ン!!っと、燃焼させます!

ドガァーっと白煙が出ます。
つまり、カーボンなどのゴミを燃焼させます!





白煙が出なくなるまで、レーシングですな!

さて、これで少しは良くなるのでしょうか?




0 件のコメント: