2008年4月2日水曜日

春の嵐っとでも言うのか・・・

今年の雪解けは早い!って会話が飛び交っていた。

しかし、やはり異常気象?

まぁ~毎年・・・ここ数年は此処まで荒れた気候は久しぶりな気がする。

蝦夷地の東側は酷い事になった模様。
本日のニュースで停電がまだ続いている。被害としては200世帯程。
話を聞いてみると田舎の田舎です。
電力会社としては、後回しとなる規模ですな!

しかし、此処最近の住宅は「ALL電化」だから、電力供給ストップしたら・・・
それも真冬時期に・・・
考えただけでも寒さを感じてしまう今日この頃である。

未だに通行止めが解除されていない箇所もあるとか・・・
幾ら文明の利器が発達しても自然の前ではひ弱なものだと痛感する今日この頃!

やはり温暖化の影響かね??

0 件のコメント: