2008年4月4日金曜日

人材不足・・・

悩みの種は尽きません。


「人材不足」です!


この余はニートやらフリーターなどがあり余っていると言うのに・・・
我々の所は人材不足・・・
戦略的に読みが甘かったか・・・
自問自答するところであるが・・・

技術者を予定無しに受け入れることは「リスク」がある。
かと言って・・・つまり「事業計画」は大変だっちゅ~ぅ事だ!

しかし、経営サイドは前年売上比倍だってよ!

あちゃぁ~無理難題を言うもんだ!

人材補強には消極的なのに!

ん~吾輩も経営者の一員としては、「独断決定」で行くしかない!
新規事業を軌道に乗せるには、リスク覚悟で行くしかない。

そうだ!そうしよう!断ろう!!


しかし・・・・嗚呼・・・・優柔不断です。

でも即決しないと、士気にも影響がでるからね!

しかし、我々の業種は資格も然ることながら経験が重要である!
資格だけ持っていても現場の経験が無ければ、不要な人材!
つまり資格が無くても出来れば、評価は高い!!

世とは逆行している感はあるが、現実問題として現場をこなせて
顧客満足を上げれるかが、社員の力量って事!
その結果、企業の存続に繋げる訳で・・・

全くもって悩みの種は尽きません。

0 件のコメント: