2008年4月5日土曜日

人間性について

ここ最近は、「人間性」について考えている。

何をするのでも人と人の繋がりであるが、そこには人間性を見て、
好き嫌いの判断があると思うが・・・

やはりどこの世界にも、この人間性に重大な疑義がある輩はいる!

それが仲間に居たら・・・さて、どうする??
それも会社内に・・・・

最悪だ!!

しかし、そう言う人間に限って外部からの評価は高いのは何故??

中には厳しく!っと言う事は必要である!ましてや仕事に関しては!
しかし、ただただ自分の意見を強要するだけでは、暖かさは無い!っと思う。

やはりチーム、会社、世の中には、色々な考えを持った人のコミュニティーである。
その「和」を乱す人間は、考え方を直す必要があると思う。

我が輩はその様な人間は、即刻削除したい方である。
そんな輩が側に居るだけで、完全に顔に出してしまう。
まぁ~これも人間性が疑われるが・・・

しかし、それでは駄目だ!っと思い、少しでも良いところを発見しようと努める。

だが!

そんな事はお構いなく、悪態を出す!
あげくに自分が一番と思い込む。

嗚呼・・・哀れな人間だ!

さて、そんな輩を束ねるには・・・どうする?

悩みの種は尽きません。

0 件のコメント: