2008年4月26日土曜日

最終日です。

今回も一週間の出張でした。
本日は最終日です。

午前中に打合せ会議をお客さんと行い、
その後にやっと、帰れますが・・・

相変わらずの生活です。

さて、営業の成果としては・・・
ん~今回就任した社長さんは気合が入っている。
しかし少しばかり方向性が違うかも・・・
担当者が少しばかり困惑している感ありだね。
でも、マネジメントする事に対しては、積極的な社長さん。
その点を考えれば良い方向。
安全に関するシステムを取り入れて、展開する事が
吾輩に求められている要求かと感じた。

さて、その「安全」に冠する情報をどの様に集め、
自らのツールとするか・・・
それが問題だ!
でも、まぁ~知り合い、知人、先輩とチャンネルを駆使して
展開は出来るかと思われる。

それと、社員のモチベーションをどの様に維持するのか?
それも最大の課題である。
ただ、綺麗ごとではなく、がむしゃらな思いを感じ取ってもらえる
話が出来れば良いのか?
吾輩はそれ位しか出来ないから。
まぁ~そんな事を感じたよ。

今回の主業務であるISOでは、ん~やはり「放射線」は分からんね!
何が要求事項で、何が品質管理なのか??
それと一体、自分達のルールは何なのか?
分からんかったが・・・まぁ~例の如く、良い加減でシステムの継続的改善を
推奨してきた。
さて、来年はこんな吾輩を要望してくれるのか?

さて、途中に元職場に立ち寄った。
やはり言われてしまった・・・
報告書、業務スケジュールは未だか?!
やはりね!
でもそんな事言わんでよぉ~、ずっと出張なんだからさぁ~
笑いで誤魔化して・・・でも、しっかりと提出期限を言われたよ!
嗚呼・・・締め切り期限が・・・
一通り先輩、同僚と会話をして来たが・・・
でも、一人ひとりと話すと一生懸命だったね仕事に対しては・・・
まぁ~そんなもんかな。
まぁ~皆、頑張れ!

さて、最終日!打合せを行ってから帰る!
戦闘モードに切替えです!

0 件のコメント: