2018年9月16日日曜日

EZO 満喫ツー DAY.2

おはようございます。

DAY.2です。

やはり、昨日成し遂げれなかった目的は、Completeしなければ!

しかし・・・

何でぇ~~





それもピンポイントに吾輩達の向かう先ですが・・・

悩みますねぇ~~


しかし、行動は素早く!
準備し、動きます。


とは言え、準備では雨対策・・・
必要ですね!!

で動きましょうかね!!








ん~やはり路面が濡れている!


そらは・・・鈍より雲だし・・・






まぁ~でも、向かう!!

道道136号からR238号へ

北上します。

道道1077号に入り、道道889号で宗谷岬を目指します。





宗谷丘陵ですが・・・

ん~~生憎の天気ですから、風景の良さも半減ですが、

それでも景色は最高です。





あぁ~晴れていれば、もっと綺麗な風景だったのにぃ~~





THE EZOぉ~~♪





宗谷岬に到着。





やはりライダーさんは多し!!





何だかんだと、訪れておりますが、久しぶりにバイクで来ました!






一応、日本の最北端ってことで!!


さぁ~~南下しますか。

しかし此処からは、海岸線をひたすら南下です。

特に楽しい道道も無く、延々と南下するだけ!

兎に角、眠くなります。
気合が必要です。


R238号をヒタヒタと走ります。

一昨年走れなかった、エサヌカ線ですが、今回は燃料残量に不安
兎に角、給油所を探して、南下します。
まぁ~次回にでも走るとしようか!

無事に北見枝幸のホクレンでTRXを満タンに♪

兎に角、R238号オホーツク国道を南下です。


目指す、北勝さんへ


紋別のセブンで休憩し、
想定時間通りに到着しました。


北勝水産の直売所




まぁ~昨年の来ておりますが、
お目当ての、あれを食する為に!!




やはり!
BIG!!でしょ!!





2Lサイズ(^^♪

はみ出ておりますねぇ~





少し腹の足しには少ない感ありですが、
いやいや十分な大きさですから!!


満足!です。


しかしです!
宗谷岬から此処までで、243kmっすねぇ~~Σ(・□・;)

流石にEZOを満喫しております。


さて、今宵のお宿を目指しますが、
その前に寄り道をします。

そのまま、R238号で常呂町を通過し、
能取湖を廻り、網走湖を右手に眺めつつ
網走へ

R39号は信号が多いので、道道490号で網走市内をPASSします。

R244号で藻琴、小清水原生花園を通過し、
寄り道先は、小清水のモンベルshopです。






浜小清水オリジナルのTシャツでもGETしようか??

ん~サイズがありません。
結局、不発で終わりました。

残念!!

仕方ないです。

宿へ向かいます。


R244号からじゃがいも街道を走り、R246号で小清水町のホクレンへ

明日の為に燃料補給です。


さぁ~~ここからは、勝手知ったルートです。


R391号~野上峠です。


FreeなRideですね。

ダダだぁ~~~

って、あっと間に今宵の宿に!!




久しぶりな川湯パークさん

以前は、バイク先輩のオッチーさんと度々宿泊していました!!

何年振りかな??
温泉三昧ですぜ!!


無事に本日も走り切りました。
ダラダラと直線だけですが、走行距離は400km超えです。


まずは!温泉に浸かり、疲れを癒します。


そして、川湯温泉と言えば、あそこでしょう!!

ってな具合で散歩しながら向かいます。





ん~~真っ暗!
ちょっと寂しいです。

昔は・・・もっともっと
賑やかだったのですが・・・・




お土産屋さん・・・お客はだれも居ません・・・

店主が飛び出してきた!!
まるで、熊のように・・・


Booさん・・・・捕まりました(;O;)


話を聞いていると、値段が無茶苦茶ぁ~~( ´艸`)

表示値段の半額以下です。
マジにΣ(・□・;)


すこし心が動いた!!


いやいや、まてまて!!


とりあえず吾輩達は腹減っている訳で・・・
飯が食いたい訳ですよ!
っと言っても、店主の話は止まらない・・・・


なかなか店主は強者だったが、なんとか振り切って、
飯屋さんへ







三三五五さんです。


どでかザンギが有名なお店!


取りあえず、Beerで乾杯です。

お疲れ様でした。






チビチビと呑みながら、名物を頼みます。
サイドメニューに辛味噌ラーメン♪



 
 
 
満足!満足です!!
 
 
帰りにコンビニへ
そりゃぁ~セイコマさんです。
 
EZOのコンビニ、セイコマさん強し!!
 
アイスを買って、食べながらぶらぶらと散歩しつつ
戻るのですが、先ほどのお土産の前を通過しなければなりません
 
また飛び出して来たら、それこそ食べられちゃうので・・・
 
そろ~りと抜けます。
 
 
宿に戻り、明日のルートを話して・・・・
吾輩は撃沈・・・・チィ~~ン(^^♪
 
 
                       ・・・・・つづく

0 件のコメント: