2018年9月15日土曜日

EZO 満喫ツー DAY.1

この企画は、先日仲間集まり話している時に思い立って!!

バイク仲間との宿ツーリングってね。

行き先は、再び道東へEZO満喫しようってね。


しかしだ!ことの発端の彼は・・・

なんと!仕事で行けない!!

おいおい!君の夢を叶える為の企画だったはずが・・・


仕方ないので、行き先を変更した。


とは言え、やはり行く先は道北から道東って事ですよ。

予報は日曜日に雨予報だったが、3日間
晴れマークとなり、最高なツーリングになるね!!


そんな訳で、出発当日の朝、
ん~~予報通りです。





AM8:00 集合場所へ

東雁来のローソン





今回一緒に走る、Booさん
ロングを一緒に走るのは、久しぶりですね。






兎に角、北上しましょう!!

R275号で当別へ
道道28号を気持ち良く、My ペースで快調ぉ~~

R451号~R275号~サンフラワー北竜で、一服します。






兎に角、北上します。

碧水のセイコマをPassし、道道867号へ

ポロピり湖を通過し、達布峠を気持ちよく通過、
道道126号~道道742号~R239号の霧立峠と繋ぎます。

リズム良く駆け抜けます。

美深で給油します。

R40号を更に北上し、
本日の第一ポイントである、音威子府駅へ





音威子府そばだぁ~~~♪


ん??
あれれ???


シャッターが下りているぞ??!!






げぇ~~

当面の間、臨時休業だって。。。。






いやぁ~おじいちゃんが、一人で切り盛りしておりますからね。

限界なのでしょうか???


音威子府そばは、もう一軒あります!








一路食堂さんへ


ん~混んでいます!!

しかし、ここで移動しても・・・何もないので、
辛抱強く、待ちます!!




もりそば!それも大
ミニ・チャーシュー丼も追加しましたが・・・





普通盛りなんですけどぉ~~


とは言え、おっさん二人は完食しました!!

さぁ~先を急ごうか・・・

でも、間に合うかなぁ~~


兎に角、R275号~道道785号

豊富中頓別線

これが、なかなかな道!

快適ワインディングロードって、言うだけある!!

気に入りましたね!

気持ち良い!!

道道583号~道道785号~道道84号と繋ぎ、豊富を目指します。

道道121号で更に北上します。

ん~ちと・・・無理かなぁ~~

本来の予定では、道道1119号~道道1077号、そして宗谷岬ですが・・・

やはりこの時間では、ちと無理かな?!

そんな訳で、道道138号で猿払の鬼志別を向かいます。


しかし、鬼志別の街中・・・コンビニありません。

浜鬼志別のセイコマへ





まだ、影響はありますね。
商品の数は少な目でしたが、まぁ~今宵の飲み物をGetして、
本日の宿へ向かいます!


無事に到着しました、
笠井旅館さん






古き良き、旅館!!


THE 旅館!って感じですが、
吾輩は好きですね!




熱湯なお風呂に浸かり、汗を流します。


夕食付きです。


二食付きで6,200円ですが、なかなかなボリュームです。


 
 
食後は、Booさんと一杯飲みながらの座談会、
明日のルートやら、
 
何だかんだと、本日の走行距離は、451km
 
さぁ~明日は、本日達成出来なかった事を満たしてから
南下でもしますか!!
 
 
                                      ・・・・・・・・つづく

0 件のコメント: