2018年9月24日月曜日

かばと!!しかし・・・何故だぁ~( ;∀;)

おはようございます!!




昨夜・・・急遽、決定したプチツーです。


かばとへ行こう!!

しかし、余りにも近いし、ちょいとは走りタイよね!!

ってことで、日本海北上しての時計回りで行こう!

ってぇ~と、集合場所は、新港南セブンさんと決めた。


9月にしては、暖かい朝です。

ちょいと早いけど、出発します。

新道から伏古拓北通から、R337号へ

やっぱり早く到着してしまったな!
待っていると・・・


お天気お知らせメール



なになに??



え??




ん???





何ぃ~~(# ゚Д゚)


本日は曇で、降水確率は低かったはずなのにぃ~~( ;∀;)

もぉ~~〇長さぁ~~~ん、ならぁ~~


って、雨男の登場ですわ!!






しかし、切れ間の時間があるね。
そのタイミングで、降っていない場所を通過して、
なんとかなるか!!


そんな訳で、R231号を北上します。







雲の切れ間から、太陽の光が差し込みます。






そこそこの交通量ですが、タイミングよくPassして、
リズム良くR231号を走ります。

浜益からR451号で内陸を目指します。






やはり・・・青山へ向かう先には、どんよりとした雲があるねぇ~~






久しぶりなR451号!

なかなかパンピーなルートです。
リズムを取るのが難しいが、楽しいなぁ~~


道道28号で当別ダムを目指します。

ポツポツと??

でも意外にもつか??


当別ダムのP帯で、ちょいと時間調整で停車したら・・・

あららら・・・






此処までで一番な降りですなぁ~~


でも、空を見上げて、雲の流れを見ていると、
すぐにでも止みそうですね!!


さぁ~目的地である、かばとさんへ





ん~~怪しい・・・

この先は・・・来てるな!!







案の定!
でも、降った後でした。
が、路面は、フルウエットです。

道路工事もしており、跳ね上がる水しぶきは・・・
ドロドロです。

嗚呼・・・先週、洗車して綺麗にしているのにぃ~( ;∀;)

一瞬でドロドロです。


しかし、当別市内まで来ると、路面はドライへ


まぁ~本降りにぶち当たって無いので、良しとしようかね。






10時30分過ぎに到着しました!!


かばと製麺所さん





オープン前でも行列が出来ております!!


しばし待つ事、20分位かな。






本日のお目当ての、おうどん!!


満足です。


天候が不順だし、目的は果たしたし

戻りますかね!

姫との約束をCompleteする用事もあるし、
R275号で戻ります。

〇長さんとは、角山で流れ解散です。


あと少しですが、また一緒に走ろうぜ!!
次は、降らすなよぉ~~


Baseに無事に帰着しました。

やはり・・・・愛機は、ドロドロです。
許せませんので、洗車します!





一通りの洗車と拭き上げ!

さて、次なる目的地へ向かいます!!


丘の上の珈琲さんね






大統領と姫をアテンドですね。







この、ポテトキッシュは、最高に旨い!っす

姫も大好物です。

先日からリクエストされ続け、未達成だったので、
本日、達成しましたね!!







最近は、一人でBikeの帰りに、立ち寄っているのですが、
本日は一家での満喫です。






9月の連休も終了ですね。
例年は、どこかでキャンプしておりますが、

うちの姫、受験生なもんでぇ~~


なかなか今シーズンは、ファミキャン開催しておりませんが・・・

まぁ~一年ぐらいは我慢しないとね。


                                       完

2 件のコメント:

係 長 さんのコメント...

ふむふむ。
とりあえず、お疲れ様でした。
でもって、雨は私のせいではないです。
私は無罪です。
で、姫は贅沢しすぎです。
この調子だとデブりますぜ、、、
もしかして、もう遅い?

Bonki さんのコメント...

お疲れ!お疲れ!!

いやいや、やはり、あーたよ!
雨の原因!
やはり、あーたの上には、雨雲持っている!

まぁ~次回は、持って来ないでよ。