2018年9月8日土曜日

平成30年 北海道胆振東部地震レポート 発生三日目

発生から3日目の朝が来た。





気付くと・・・
電気が復活している。

ん~~やはり、現代人!!
電気が無いと駄目ですね。


不安だし、電気が無いと何も出来ない感じですね。







大統領と姫!!

久しぶりの文化的生活を満喫しております。
おいおい!(=゚ω゚)ノ

節電やでぇ~~


天気予報では、週末には雨予報でした。

吾ベースの一階車庫の奥にある部屋は、
半地下っぽいので、排水ピットがあり、
常に雨水が溜まると、ポンプアップする仕組みになっている。

停電で雨となると、その雨水を排水出来なくなり、
オーバーフローした雨水が部屋に流入してくるので、
昨日の内に、そんな場合でも問題ない様に、片づけをしていたので、

事も無く、無事にやり過ごせたので、部屋の片づけ、
併せて、綺麗に整理しますかね!!








ん~~そろそろ準備も始めるか・・・

今季は・・・ちょいと数年振りにコブこぶでも行ってみようかなぁ~
でも、ここにある板では・・・厳しいなぁ~~

今シーズン中に姫もSAJ Jr 一級狙うみたいだしね。


その前に、姫にも大統領にも、New Materialが必要かなぁ~~






徐々に復活して来ております。

水も出始めました。
しかし、まだ完全ではないのですが、ちょろちょろでも出るならOKです。


冷蔵庫の中のもの、冷凍庫の中のもの
やはり、気になりますね。

しかし、ほかすのは勿体ない訳で・・・







緊急企画

冷凍庫の中のもの
在庫処分祭り♪


呼びかけます。

集まります!!

いつもの面々ですが、皆さん、ご無事で
何よりです。


9月ですから、少々肌寒いですが、例年と比べると
暖かいです。助かりましたな!

これが真冬で電気が止まったら・・・
やはり備えないと・・・・






秋刀魚にホッケ
焼き鳥にジンギスカン、冷凍庫在庫処分祭です。

こんな時だからこそ、笑顔で苦難を乗り切ろう!!
大して苦難とは思ってないけどね。。。


しかし、全道的一斉に停電になるとは、想定していなかったなぁ~

色々と考えさせられるわぁ~~

0 件のコメント: