2016年8月13日土曜日

2016年 お盆Touring DAY.1

今年のお盆は・・・

予定としてはキャンプツーリングを計画していたが・・・
なかなか仕事の関係で決定も出来ず、ダラダラと日にちだけが過ぎて、
準備もままならない状況であった。

直前まで現場やらで・・・
しかし、なんとか現場も早々に区切り良い所まで終了させ、
予定通りに動ける事になった!


とは言え、準備は・・・適当に荷物だけを積んだだけ!
足りないものとか・・・

まぁ~それはその時に考えよう!
最低限、テントと寝袋だけでも積んでいれば、何とかなる!!


そんな訳で、2016年お盆 DAY.1です。

今年はソロです。
お盆ですから墓参りもあるし・・・
おまけに台風って奴も北上しているとか・・・
どうも南下するのは危険だねっと言う事、
最近の忙しさで、ドガァ~っと走りたい訳で、
墓参り後に蝦夷東側を徘徊する事にして、
朝一人出発です!!





近所にご迷惑をお掛けしますから、
静かに準備を済ませ・・・
荷物に不安を感じつつも走ろうか!

R274号で東に進路を取り、走ります。




天気も上々です。
空気も気持ち良い。

久しぶりにTRXで走ります。

しかし・・・やはりお盆の帰省ですか?

いや!違う!レンタカーの「わ」や「れ」の車がわんさか!!

流れを超・最悪にしております。

下道の気持ち良さが無いです。




仕方が無い!

こんな状態だったら何時に到着出来るのか、予測不可能になるので、
財に物を言わせて、セレブ道路を利用しますか!!





夕張ICから

最初は気持ち良い快調ペースでしたが・・・
直ぐに、はまり出したぞぉ~~!

快晴の中、だらだらと流れます。
ストレス満開です。






しかし・・・日高山脈に近づくと・・・
雲行きが怪しくなった!

初日早々にRainですか??
今日の予報では、確率的には皆無だったかと・・・


軽食販売を行っているP.Aは大渋滞しておりました。
入口から車が並んで入れないでいるよ。

そんな中に入ったら大変なので、通過!通過です。

トイレだけのP.Aで休憩しますか・・・





ここは、長流枝PAです。

ますます怪しくなって来た。

でもまぁ~何とか持ち堪えそうですね。

阿寒まで高速ワープします。

先を急いで、用事を済ませましょうか!!

まぁ~お盆ですから!
祖先のお墓に挨拶して、終了ぉ~~





次から時間を見てちょくちょく来ようか!って、毎年思いますが、年一回です。
じいさん、忝いm(__)m


さて、途中いつものアクシオンに立ち寄り、
高速時に気になったタイヤの空気圧をチェックし、
少しバイク談義をして、遅めのランチ目指して、




あじと!

久しぶりです。

バイクで訪れたのは・・・初??

これまたバイク談義して、ラーメン食べて、
満足!満足!!

数年ぶりに会うミッチ-
久しぶりのおっちー
hooryさん、ご無沙汰しておりました。

次は一緒に走ろうではないか!


さて今宵の野営地へ出発します。
東に位置しているのに暑いですねぇ~


っと、その前に安い食材でも買って走ろうかね。




意外に良い、100円ショップやドン・キホーテ
この時点で、15時前です。


十分ですね。一人なので、簡単に食べれるものをGetして、
R391号摩周国道を標茶へ

十分にエゾシカに注意しながら、快適にツーリングを満喫する。

標茶からは道道13号で虹別へ
このルートも好きです。
適度なアップダウンにコーナーが連続しており、快調の走れます。
まぁ~昔から良く走ったルートですから、体が勝手に動きます。

R243号パイロット国道で今宵の目的地である中標津へ
途中、最後の買い出しで、セイコマさん


無事に緑ヶ丘森林公園キャンプ場に到着しました。

有料ですが、バイクは乗り入れ可能ですから、楽ちんです。

早々に受付を済ませ、設営場所を探します。

まぁ~明日の事、炊事場の事を考え、
入口近くに設営でもしますかね。





ここは、Family向けですね。

大きな芝の広場もある様ですからね!




有料ですから、タープを張ると割高になるので、
雨予報確立も低いので、テントのみ張り、
まったり時間へ





さぁ~~今宵に乾杯♪




少し気温は低めですが、まぁ~そんなもんでしょ!

晩餐は、ちぃちょいと簡単に




考えたら銭湯へ行く前に・・・
呑んじゃったなぁ~
もうバイクで行くのは、無理っすね
今宵はまったり(*´ω`)と呑みながら、時間を楽しもう!!




あぁ~お腹パンパンです。

さぁ~~寝ようかな!
寝る前に珈琲飲んでね。




DAY.1の走行距離は、まぁ~高速利用しておりますからね、
411km走りました。
いやぁ~堪能しました。


しかし、このキャンプ場は・・・
時期的に考えないと・・・
市街地にあるキャンプ場ですし、お盆の休みですと、
やかましいですわ!!


さて、明日は2年ぶりの知床峠アタックです。
ワクワクですねぇ~~♪


                     ・・・・つづく

2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

なんだか自分のキャンプを見ているようです…

Bonki さんのコメント...

ふふふ・・・
原点に戻ると、シンプルになるのだよ!
ここ最近は原点へ
そんな感じですよ。