2016年8月14日日曜日

2016年 お盆Touring DAY.2

DAY.2


AM5:00過ぎに起床しました。

霧です。

晴れ間は・・・無いです。

まぁ~これもツーリングですからね。

軽く朝食を食べて、撤収を始めます。


8時には撤収完了し出発します。




しかし・・・
天気悪いなぁ~~
やはり台風との鬼ごっこか

キャンプ場からは道道774号~R335号国後国道で羅臼を目指します。

羅臼側からの登りはタイトコーナーの連続です。
吾輩は好きなレイアウトですから、さくさくっと峠を登ります。

あれれ・・・路面がウエット
空気は湿り気が多くなり、あちゃ~霧!霧!!

知床峠の駐車場に到着したけど・・・




なんじゃぁ~こりゃぁ~~

だぁ~~~れも居ません!!




誰も止まりませんねぇ~~

こんな状況ですからね。

堪能どころか・・・長く居るとずぶ濡れになりますから、
早々に退散し、宇登呂を目指し、峠を下ります!


宇登呂側のコースは、高速コーナーが楽しい!!
まぁ~普通ですと、動物とか居ないかとかを見ながら
下るのでしょうが、吾輩的には見飽きたものだから
まったくもって興味はありませんから、飛び出しに注意しながら
快調に下ると・・・





おおぉ~~晴れています。
風は少々強いですが。






天気最高です。


嗚呼・・・峠の駐車場が残念です。


此処からはまったりと、知床国道で斜里町へ


斜里町で給油し、R334号で美幌を目指します。




真っ直ぐな道

天気も最高ぉ~




気温もぐんぐん上がり、暑いです。




最高です!!

真っ直ぐぅ~~

やはり道東は最高だぁ~




美幌から道道122号で北見方面へ


北見道路でワープします。


訓子府から道道261号~留辺蘂へ




この界隈は玉ねぎ畑です。




玉ねぎの甘い香り

広大な土地

真っ直ぐな道




ん~~これぞEZOだぁ~~

留辺蘂からは道道103号で遠軽へ走りますが・・・


暑いぃ~~


電光掲示板の気温計では、30度っとの表示だ。。。

その気温を見たとたん
ぐったりです。

水分補給で休憩です。



フルーツ白玉みつまめで、涼みますか!!


さて、雨雲レーダーを確認します。


今宵の野営地は、西興部ですが・・・


おや?
おやおや?!

雨ぇ~~
それも明日の明け方、出発する時間帯も雨だって。

ん~~どうするか!

地図と睨めっこです。

ん~もっと北上しないとなりませんね。


仕方が無い!
浜頓別まで北上しようか!!

そう決まったら、まだ100km以上北上しなくてならないので、
移動開始です。

道道137号~道道305号

道道137号はちょっとした峠です
上原峠は、交通量も皆無です。
思いっきり楽しめます。

道道305号~道道553号でR238号を繋ぎ、紋別へ

R238号を更に北上します。





まだまだ気温は高い!

快調なペースで北上だ。





気分爽快!!
この解放感は堪りません。






地平線を目指し北上





単調な道ですが、気分爽快に快調に距離を稼ぎます。


浜頓別のクッチャロ湖キャンプ場に無事に到着しました。






湖畔のキャンプ場






夕陽を眺めながら、まったり設営を行います。







設営後はこの風景を満喫します。





いやぁ~何でしょう!
この包まれ感!!

最高の時間を満喫しました。


さて、晩餐の前にお風呂に行きますか!

はまとんべつ温泉に、浸かりながら疲れを癒します。







 昨日の残りのベーコン、途中で買っておいた野菜を、まぁ~炒めます。







まったりとした時間が過ぎて行きます。

いやぁ~一人、色々と妄想に耽ります。


さて、明日の予定を考えようか!

雨雲レーダーで雨雲の動きを予想し・・・

ん~明日は少々早目の行動が必要かな?!

7時過ぎから8時位には雨が来るかな?


しかし今日は走った!!
492km走りました。
でも、それ程走った感じはない。
疲労感が心地よいからか??

まぁ~でも疲れているのかな?
22時には撃沈していた。


結局、明日の予定は??
決まらずに撃沈していた訳ですよ。


                       ・・・つづく

1 件のコメント:

Lime さんのコメント...

ありゃ~ でも知床峠ってこんな感じがデフォですね。たいてい山頂~羅臼側がガスってウェット、ウトロ側オホーツク海は快晴で暑い… 何度行ってもこんな感じでしたよ(笑)