2016年8月15日月曜日

2016年 お盆Touring DAY.3

今日は3日目!!


予報ではAM8時前後から雨が降りだすかな??

そんな訳で、朝ごはんも食べずに撤収を行います!


大体のものはパッキングに積込完了しました。


もしかして、雨は来ないのか??
でも・・・やけに空気が湿っているなぁ~~


っと思ったら。。。。


やはり来やがった!!


雨が


予定では、エサヌカ線でも走り、もう少し北上しようかと・・・
思案していたが・・・

ダメだ!


兎に角、逃げろぉ~~







道道84号で豊富方面へ逃げます。


おお~~雨は此処まで追いついて来ないぜ!!

良かった!良かった!!

これで一安心です。


さぁ~先を急ぎましょうか!

道道84号を走っていると・・・

ん??

あれ??

雨??
いや!霧??

だめぇ~レイン着ないと・・・


嗚呼・・・ここで雨に当たりますか。
残念。

まぁ~これもツーリングです。


豊富近くまで来ると、雨は止み
全体的には曇だけど、雲の切れ間からは青空も見えます。


朝ごはん抜きでしたから、コンビニで軽く食べます。

しかし・・・今日はどうしようか?
どっちに向かう??
雨雲との仁義無き戦いの鬼ごっこです。


道道444号でサロベツ原野へ

道道106号を走ります。

ライダーにとっては聖地ですかね。

道道106号を南下し、天塩へ向かいます。


天塩で一服、コーヒーブレークでも!
ってな訳で、Yuminさんのお店に、立ち寄ります。

普段は車での立ち寄りですが、バイクでは何年ぶりかな?






まったりしていると・・・





やば!

追いつかれたか??

やばいやばい!

逃げろぉ~~って事で、移動開始します。


Yuminさん、ご馳走様でした。
そして髪のカットもあざぁ~~す!!


さて、南下を続けます。


ん~~?

あの先の路面がウエットだぞ??


え?マジに??





少し前まで、降っていた様です。





道の駅富士見に立ち寄ります。


ここは少し前までは、激しい雨だったと思われる。

水たまりも出来ておりますからね!!


ラッキー♪

Yuminさんの所で時間を潰していたお蔭で、
直撃は避けれましたね。





この先も降らないで下さいね。
よろしく!!





R232で南下をします。


どうするかな??

もう少し南下してみよう。


羽幌まで南下した。
天売国道は意外に混んでいるが、
順調に進んでいる。


今回の旅で唯一の贅沢をしよう!


フェリー発着所です。




目的?!

これさ!!



いやいや、萌え!っでは無いですよ!!



これこれ!!





甘えび丼♪♪♪


贅沢だぁ~~~♪♪♪♪


いやぁ~満足です。


さて、もう少し南下しますか!


快調に車列から離脱しながら南下していると・・・?


ん??


なんですか?!






そろぉ~~り距離を詰めます。


おおお!

これは!!


ふふふ


引っかからないよぉ~~






そうです!

覆面パンダですね。


室内ミラーでこちらを見ておりますねぇ~

抜かないよぉ~~だっ!!


我慢出来なくなり、覆面君は横道にそれました。

苫前を過ぎて、R239号で霧立へ

道道742号で霧平峠を快調に走り、
おびらしべ湖PAで、どうするかを思案します。


さて、どうするかなぁ~~

真っ直ぐ帰るか・・・
でもなぁ~雨雲レーダーでは、上野幌BASE近くで、
雨に当たりそうだしなぁ~~

ん~~

どうしたもんかねぇ~~





結局、悩んだ末に
 


留萌の神居岩公園に向かいました!!


無料のキャンプ場ですし、前から気になっているキャンプ場
って言うか、温泉が気になっていた。








さてこのキャンプ場は・・・
公園?

いやいや、パークゴルフ場でもあり、冬はスキー場ですね。

スキー場・・・
な訳で、斜面だらけ!

平らな場所は・・・少ない!

それに何処からがキャンプ場なのかも判別出来ないぞ。

教えられた通りに、進むと トイレがあり、駐車場がある。

そこからもう斜面となっている。

ん~~炊事場は??

見る限り見当たらない。

兎に角、テントを張りましょうか。

今宵は雨予報ですから、タープも張り、雨対策します。






一応、設営完了しました。

ふぅ~なかなか蒸し暑い


見上げると・・・





怪しい雲がありますが・・・


雨は落ちて来ないね。


 ちょいと探検してみたが・・・

感じ的に一山越えると炊事場
山の上にサイトがある様ですが、
基本的に平らな場所は少ない。


ん~~今回、吾輩がテントを張ったところが
一番駐車場にも近く、良いかも!!

トイレにも近いし!!



さて!
買い出しと温泉に行って来ます。


いやぁ~なかなか良い湯でしたね。

戻ってみると、あれれ夕陽が綺麗だ!




でも・・・台風が近づいて来ているし、
雨でしょう!!




頑張って、明日は晴れさせて下さいね!!


さて、今宵のメニューは

まずはお酒ね!




スーパーで半額で売っていたものにペンネでたらこクリーム


っとその前に








今回のCampでお気に入りな、もやしの炒めもの


ん~~なかなか、穏やかな食事を満喫します。






さぁ~メインを作りますか。






まぁ~茹でて、ソースをかけるだけ!
インスタントですがね。






ほい!完成ぇ~


今宵のキャンプ場
吾輩の周りには誰も居ません!!

超・静か!!

ゴロゴロぉ~~

ん??


ゴロゴロぉ~~


お!


来たぁ~~~


雨です。


予定通り雨が到来しました。






テントの中に入り、一人の時間を満喫しております。


しかし・・・激しいぃ~~雨です。
でもタープの下にテントですから、快適です。


まったり時間は過ぎて行きます。


休みも明日がラストDAYです。


楽しい時間はあっという間です。


ううぅ~眠たいです。

雨の音が心地よい


気づくと撃沈でした。


                       ・・・・つづく

0 件のコメント: