2015年4月25日土曜日

久しぶりに運ちゃん♪


昔はよく走ったもんだ!


ここ十年近くは、久しく運転していない訳ですが、
基本、車は同じね!

簡単!簡単!!

そんな訳で、今週の吾輩のお仕事です。





なんせこの時期、現場が重なります。
現場で必要な車両を動かす暇が無い!

なら吾輩が移動させましょうね!


ってな具合で、吾輩は運ちゃんっす。


1発目の愛車!空荷なので快調だぁ~~


2発目は・・・フル載で戻る!
いやぁ~昔吾輩が乗っていた車両では、
峠を20km位でしか昇らなかった事を思えば、快適に良くなっている。


3発目は、普通車です。
夜移動ですかね!


ここで、アクシデントだ!

走行中に突如、警告音が鳴り響く

それもブレーキ系の警報

だましだまし走ると・・・
ブレーキオイルの警告音が鳴る。

リアのブレーキパイプが腐食により破裂し、
オイルが流れている。。。

あちゃぁ~こりゃぁ~ダメだ。


結局、この日は帯広で嫌でも宿泊しなければ・・・
明日朝一から修理です。





なんとか昼には修理が完了した!!

修理工場は、お気に入りのお店の近くにあるので、
必然的に立ち寄ります。




丁度、12時ですから、お店はバリ混みですが、
旨いっすよぉ~~

無事に3発目を現場に届けます。

今回最後の移動です。

金曜日ですから、戻り便には姫も同乗し走ります。




久しぶりな大型で、ワクワクな様です。





今回もフル載ですから、重てぇ~~



バイク集合場所では定番な長沼ローソンで、
止まり、夕食を済ませます。


後ろのキャビンでまったりモードの姫です。




それでは移動開始です。





大型の高い車窓から街の灯りを眺める姫!

いつもとは違う風景に興味があるようです。

しかし、のんびり走る大型車は、眠くなる様です。

何を言う訳でもなく、後ろのキャビンに移動し、気づくと寝ている。

まぁ~テケテケと走るので気にしません。




日高町の道の駅で、ちょいと休憩です。




さぁ~最後の峠を乗り切りましょう!!


いよいよ吾輩も眠いっす!


浦幌の道の駅で、姫と一緒に寝るとするかね。


朝は清々しい空気で目覚める!


無事に到着!!






4日間で3往復です。

ん~~走りましたねぇ~~

事務所仕事より、現場は楽しいぃ~~
運ちゃんも楽しいぃ~~

まぁ~仕事なのか?遊びなのか??



吾輩的には、遊びですかね!!


0 件のコメント: