2015年4月18日土曜日

2015年 今季初Ride♪

とうとう今シーズンも到来です。


オイル交換等準備はしていた!

しかし、本日は午前中が勝負かな・・・
予報でも午後には雨が降ると言っているので、
本当に午前中かね


プラァ~っと走ってみようと思い、メンバーにmailしてみる。

やはり、目的地をマルトマ食堂で食事でしょうかね!

程よい距離感が良いかも


そんな訳で走ることにした。




今は晴れている。
意外や意外で少し暖かいかいね!




準備はサクサクっとね。

今日はぁ~~やはり、TRXですな!
今期初Rideですからね。


ん?あれ??あれれ・・・

バッテリーが・・・

シーズンインと言う事ですが、先週充電したよ?




充電器のテスターで調べてみると・・・
激しく電圧不足だぁ~~

一発エンジンに火が入れば・・・


だめだぁ~~完全にドボォ~~ンしているかもぉ~~

完全に出遅れました。


支笏湖回りで苫小牧と思いましたが、完全に遅れますなぁ~~


そんな訳で、今期も初Rideはジェベ公となりますたぁ~~


兎に角、ちょいと急いで向かいますかね。

マルトマ直です。



AM11:30にとうちゃこぉ~~


既に本日のメンバーが到着してりました。


しっかし、本日は何かとアクシデントが続いております。


吾輩のバッテリーもそうですが、
長さんも朝一で自爆したようです。




これは痛いねぇ~~アンダーカウル

ぱっと見は分かりませんが、実は!実は!!



さて、マルトマさぁ~ん・・・・

ん??



なんじゃぁ~ごぉりゃぁ~~??


観光地化しておりますぜ


12時近い時間ですから、閉店までにさばけるのか??

店内に入ったとしても品数が・・・



それより並んでまで・・・待つか??


まぁ~こんな事もありますよ。

臨機応変に対応するべぇ~~


っと、近くにあります、三浦やさんへ向かいます。




そこそこのお客さんは居りますが、
並ぶほどではない。


マルトマ繋がりではありませんが、
吾輩はホッキカレーが食べたいのよぉ~

昨日の夜もカレー食べてぇ~~っと思いましたが、
思いを達成していないので、カレーが食べたいの!!


そんな訳で、ホッキカレー





冷えた体には、この辛さで暖まります。





残りの二人は、海鮮ちらしですかね。



満足なランチとなりました。


さて、昼からは雨予報ですから、戻りますかね!
っで、ルートは??


雨雲レーダーでは、支笏湖周辺に落としている様である。

でも少し待てば通り過ぎるかも!


R276号にて支笏湖へ
R453号で戻ります。


R341号で吾輩は上野幌BASEへ
途中、お買いものして、超特急で戻ります。


到着するや、ヘルメットも脱がず、
交換し、ちょいと乗ってみた!!






ん~~乗り慣れてはいるが、やはり初Rideは緊張するねぇ~~

ちょこっと定番集合場所のローソンまでね!

冷えた体をHOT  Coffeeで温めます。








予報では雨の時間ですが、何とか持ち堪えそうです・・・

しかし上空には、怪しい雲が・・・


雨に当たりたくはないので、早々に休憩を終了し、
無事にとうちゃこぉ~~






雨は結局・・・まだ来ておりませんが、上野幌BASE上空にも雨雲が
押し寄せてきておりましたが、今回は雨には当たらず、無事に帰還です。






しかし前回、バッテリーを交換したのは・・・
ん~記憶に無い程、昔って事ですから、交換時期ですかね?!


今季初Ride完了ぉ~~


さて旅の準備でもしますかね!!

ポツポツっと来ました。一応、雨?本当?これが??

まぁ~当たらなかった事ですから合格ですな。

1 件のコメント:

Lime さんのコメント...

初戦で雨に降られないとは… 私が参加していれば確実に降らせていたのに(笑)

 それにしてもマルトマさんの行列はすごいですね… 未だ衰えずといったところでしょうか。 これは並ぶ気がおきないですね!