2015年4月11日土曜日

シーズンインへ


本来、我が国の4月はSKIモードですが、
ここ数年はこの時期から

シーズンイン♪


そんな週末のDAY.1です。


っと、その前に冬囲いの解体です。

とは言え、業者さんに来てもらい、行うですが、
吾輩的には勉強も兼ねてお手伝いです。






意外に簡単ねぇ~~
これなら来年は吾輩でも出来るねぇ~

色々と植木の剪定などのコツを教えて貰った。
造園も奥が深いぃ~~~


さて、本題に移りましょうか。


昨年11月8日に愛機達も冬囲いでした。
5か月ぶりに起こします!!


1台目は、ジェベ公 殿

唯一、お外に保管される愛機です。
しかし、雪の中に埋もれるのは、忍びないのでカーポートの奥に
シートを掛けて保管っす。




引っ張り出します!!

バッテリーは取り外しておりますが、キックがあるので、
試しに・・・

2回キックしただけでエンジンに火が入りましたぁ~~

えらい子ぉ~~♪





そんな具合に残りを起こします!

TRXにホーネットです。

この2台は車庫の奥にて、ぬくぬくと冬眠しておりました。






大統領の愛機

ホーネットですね。

これも一発で火が入りました。





問題は・・・吾輩のTRXである。


バッテリー繋いで・・・




あちゃぁ~~ダメです。




そんな事もあるかも・・・って、先日購入しておいた代物で、
充電です。


っと、お次は各車のオイル交換でも・・・


妹夫婦の車を夏仕様へ!ってな、注文が入ります!!



注文受けてす直ぐに、2台が現れ・・・

そこから2台分のタイヤ交換さ!


たまたま居合わせたバイク仲間のLimeくん

そりゃぁ~~手伝ってもらいますぜ!!

まぁ~手の数が多ければ、早いものですぜ!!


しかし、朝起きてから・・・
何も食べておりませんから、遅めのランチを済ませましょうかね。




バイクを眺めながらのカップ麺。
いいねぇ~~

今年のオイルは・・・すべて、A.S.Hにします。
ん~SXE10で、良いオイルである事は実証済みですから、
迷うことなく、アッシュです。


しかし、オイル交換をする前に車庫の中の整理をしないと・・・

スペースがありませんぜ!






なんだかんだと整理整頓していたら・・・

タイムアウトぉ~~


続きは、明日ですな!!



でも、確実にシーズンインです。

0 件のコメント: