2017年5月21日日曜日

ぷらっとドライブ♪ DAY.2

おはようございます!


なかなか涼しい上湧別の朝です。





まぁ~仕事でも来る場所ですが、
何年振りかな??

同級生がこの町に住んでいて、
下の子が生まれる前ですから・・・
6年振り位ですね。


まったりと朝の支度を済ませて、
向かったのは!!


上湯別 チューリップ公園です。





なんでも数日前、TVで満開時期で見頃だよって、
放映されたようです!

そんな訳で、大統領は行きたい!っと言った訳でした!




一面チューリップ畑です!!




姫も満足なご様子です。

疲れもぶっ飛びますね。
この笑顔には!!




しかし・・・手入れも大変そうですねぇ~~💦




ゆるキャラは、何処にでも居りますね。




記念撮影ですね!
やはり!!




しかし、上湧別にも外国人観光客は多数、
出没しておりますね!!

必ずお気に入りのポーズで決めて、
写真撮影会しておりますからね!!


そろそろ吾輩は人混みに疲れましたので、
移動開始です!!

国道242号~遠軽通過し、金華峠を越えて、
国道39号と走り、以前から気になっていました場所へ






おんねゆ温泉にあります、
北の大地の水族館へ


滝つぼを見上げる事が出来る水族館です。




こんな感じです。
珍しいですね!


この魚は!!




なんだ?
恥ずかしがり屋さん??

いやいや、1m級のイトウさんです。




でけぇ~~


釣ってみたいです。




このサイズは、自然界では絶滅しているかも・・・
幾ら蝦夷でも無理ですね。


水族館には、世界初の川が凍る水槽やら、
魚が遡上する水槽やら

見所沢山あります!!





エントランスホールには、ふれあいタッチコーナーで
ドクターフィッシュがあり、

手を水槽に入れると・・・




ひゃぁ~くすぐったい♪

でも、気持ち良いぃ~~~♪

角質を食べるのですが・・・

見てて楽しいです。

なかなかGoodなスポットです。


さぁ~戻りますかね!!

国道39号を走ります。

ん?パッシング??

ははぁ~~ん、さては・・・

茂みに隠れていました!白黒パンダちゃんが!

直線が長いので、気付くとヤバい速度ですから、
気を付けましょう!!


さて、吾輩的には一直線で戻るのは楽しみが薄れるので、
道道88号で鹿ノ湖ダムを横目で見て、芽登かな?
なんて走ると・・・

あれま!

道路陥没で通行止めでした。

仕方が無いので、一旦国道39号へ戻り、
王道の石北峠を越えます。

そして再び国道273号の三国峠へ




これこそ!




蝦夷ぉ~~~♪

白樺並木が夕陽に照らされ、綺麗です!!

内地の白樺並木もあるとは思いますが、
スケールはEZOが一番です。


さて、三国を越えて糠平湖を越えて・・・

おいおい!何処に向かうのか?

何故に素直に戻らないのか??

まぁ~仕方がありません。

姫のリクエストなもんで・・・


そんな訳で、テレテレと走り、
予定通りに、到着です!!


そう!

みしなさん、です!




爆食です!!




相変わらずの大繁盛なみしなさん!




姫も久しぶりのみしなさんで、満足なご様子で、
吾輩は走って来た甲斐があるもんだね!!

さて、帰路は途中、無料区間を走破し、後はALL下道で
無事に帰還しました!!


ぷらっとドライブが・・・

結局800km近く、走って来ましたが・・・

まぁ~EZOは大きいですからね。
これ位は当然ですね!!


さぁ~次は何処に行こうか!

愛機にも乗りたいし、Campで炭火でファイヤーもしたい!!

でも、仕事も激しく忙しい・・・

今年はどうなる事やらですが、
マイペースで行きましょうかね!!


ぷらっとドライブ        完

2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

う~ん… 夜はお酒飲みたいアルの中さんな私には夜発な車中泊の旅は実現困難ですorz
チューリップや芝桜は今がピークなんでしょうね。思えば兄貴が酒飲みだったら、5年前に夜遅く鹿でぶっ飛んだ私を救出に来れなかったのですね…

 お酒を飲まないってイイこと尽くめなような!?
 

Bonki さんのコメント...

まぁ~タイミングだよ!
タイミング!

でもまぁ~基本的に吾輩は、酒飲みでは無いのかな?
嫌いでは無いのだが・・・