2017年5月3日水曜日

東北ツアー '17 DAY.1

DAY.1

船上での朝です。

晴れ!!

おはようございます。
清々しい朝です。
海は気持ち良い程のべた凪で、快適に眠れました。






船は順調に南下しております。




まぁ~昨夜は早く寝たので、起きるのも早いです。
6時前には起きてしまう。
船内を散策です。

朝日が眩しいです。




秋田港が見えてきましたね。

さぁ~いよいよ旅の始まりです。
 
 


下船しました。





さぁ~向かうは、3年前のリベンジ!!

国道7号~13号と繋ぎ、南下します。

途中、道の駅かみおかへ立ち寄り、
県道10号で向かいます。




ん~桜には、ちょいと遅かったかな??




さて、目的地に到着しました。

やはり、桜には少々遅かったか!
でも、綺麗に桜が咲いているので、満喫します。

 


そう!!

角館ですね。

内町 武家屋敷通り




何ともEZOには無い、街並みで吾輩は好きだぁ~~




さて、ここの目的は3年前のリベンジです。
前回、ここを訪れた時に食べようと思ったが、
ラストオーダー終了で、食べれなかったお店に
リベンジです。




今回は昼食の時間に来ました。
並んでいます!!

小一時間の待ちです。

比内地鶏の親子丼!

究極の親子丼とのフレーズです。

稲庭うどんとのセットです。




桜の里さんです。

まぁ~こんな物か・・・

比内地鶏は噛み応えのある肉ですから、
モグモグしていると旨みが出て来て、旨いっす!

とは言え、京都で食べたひさごさんの親子丼が旨いっす!!


3年前のリベンジ終了!!

さぁ~秋田から岩手へ移動しますか!

っと、その前に



姫はお約束の!

ババへラ




大統領は3年前に購入して、大のお気に入りとなった、
ラーメンを探しに、お土産屋さんへ

2年前にも秋田~山形への東北ツーリングの時に、
吾輩も探したが、見つけれずに無念だったが・・・

何気に入ったお店に・・・




あったぁ~~~♪

おいおい、一発で見つけるとは・・・

大統領は持っているねぇ~~




秋田と言えば、いぶりがっこですね。
お土産にGetしました!!




テクテクと散策しております。

檜木内川堤の桜並木です。
有名ですね。




満開の時に見たいものだ。

さぁ~お次は、本日の宿営地へ向かいます。

国道105号~県道11号
国道13号~国道107号と繋ぎ、
錦秋湖を眺め、
県道37号を南下します。




無事に平泉に到着しました。

この界隈の食事処のクローズは早い!

結局、何処もかしこもダメだった。
仕方が無いので、先に温泉にでも浸かりますかね!


 
 
そんな訳で、天然温泉 平泉温泉にて・・・
しかし、人が多いです。
イモ洗い状態でした。
 
さて、今宵の宿営地は、オープンしたばかりの道の駅としました。
今年の夏に開業予定をこの連休に間に合せたようですね。
 
ここも大繁盛です。
車中泊組が年々増えておりますね。
 
 
さて、秋田港から235kmです。
 
岩手と言うと、必ず訪れる平泉
そんな訳で、今回も来ました!
 
明日は、早い時間には駐車場へ向かうので、
早々に就寝します。
 
                    ・・・つづく

0 件のコメント: