2016年10月22日土曜日

道南へ  DAY.1

まぁ~本日もドタバタだぁ~~~


午前中は現場の進捗状況確認と、
パイプカッターでの10Bサイズのぶった切り方指導!!

意外に術は腐っていなかった。
一安心です。

そして現場も予定より早く進んでいる。
よしよし!なんとか、儲けは出るね。

 来期の仕事の打ち合わせも、ちゃっちゃっと済ませて、
上野幌BASEへ戻ります。



さぁ~~~移動開始だ!!




ははぁ~~ん、やはり予告通りの時間を過ぎてしまったな。

でもまぁ~~時間までには行けるでしょう!


何年ぶりだ??松前町の温泉旅館矢野さん??


今回は、LIME君企画!!


大人の修学旅行です。

姫も参加ですけどね。。。大人の修学旅行ですが・・・


まぁ~~兎に角、後発隊ですから、急ぎましょう。

序盤は高速ワープです。

八雲まで時間を稼ぎます。

八雲からは日本海を目指し、R277号の雲石峠を走ります。

ん~~バイクで走りたい!!
そんな楽しいルートですが、今回は家族ですし、雨ですし、
寒いですし、雪が怖いので、BMちゃんです。


来期は、バイクで走ろう!!

紅葉も見ごろですね。

写真・・・写し忘れたけど。。。


R229号で南下です。







道の駅 江差で休憩です。


ちょいと寂しい道の駅です。




もう!室蘭からずっと雨です。

天気が良ければ、サンセットなんぞを見ながらの快適なドライブなんですけどね。


さてさて、後発隊のもう一名、
雨男の長さんも同じような所を移動しているとの情報ですが・・・

先を走っているのかなぁ~~

江差から松前までは、あと少しです。

この時間ですし、雨ですから白黒パンダさんは・・・
出没しないでしょう!

って、快調に向かいます。


あれ??結局、長さんには会えなかったぞ??


予定通り18時過ぎには到着です。

まぁ~こんなもんだよ。


早速、部屋へ行き、メンバーと無事に合流です。

大人の修学旅行ですから、揃えないとね!!





っと、酒だらけ!!


ワイワイと話をしていると、あれ?やはり長さんが最後に到着しました。
八雲ICを吾輩が下りた時位に、R5号よりR277号へ右折したようですね。

無事にメンバー全員、集合です。



さぁ~~飯だぁ~~

兎に角、どんなコースなのかも知りません!
まぁ~大人な!なんで、取り急ぎ、乾杯ですね。





なかなか豪華です。

それもお肉は一切出ない!

ん~~流石、Lime企画ですぜ。





姫もガツガツ行っていますね。

茶碗蒸しを!

吾輩の分、大統領の分、ラッシーの分!
結局、何個食べたのでしょうか??





しかし・・・何品・・・出たのでしょうか??
満杯ですが、〆のごはん出ますよぉ~

ご飯かお蕎麦のチョイスかな?

間違いでした!


両方です!!







竹の子ご飯と鰊そばですね。


沢山食べました!!
吾輩は大食いな方ですが、流石にTKOされましたね。


でも美味しい料理に感謝です。


部屋に戻り、メンバーは温泉へ
吾輩は、ウイスキーをチビチビと呑み始め、
皆と呑んで、ワイワイと大人な会話し、
気付くと・・・あらま!
2時半過ぎていました。


いやぁ~長さんは、見かけによらず特攻隊だ!ってのが分かり、
凄いわぁ~~~

なんて、盛り上がりました。


姫も夜なべで、大人にお付き合い。
おいおい、子供は寝る時間だ!

姫と一緒に布団に入ると・・・
3秒で姫撃沈です。


楽しかったねぇ~~


               ・・・・つづく

0 件のコメント: