2016年10月21日金曜日

ドタバタな日々

相も変わらず・・・生活!


しかし確実に季節は変わり目です。
寒いです!

そして吾輩のBMちゃんも着々と距離を延ばし、
老朽化!!ですね。


最近は、足回りの劣化が気になります!

まず初めに、割りと簡単に出来そうな箇所からの
交換作業です。


そんな訳で、ロアアーム ブッシュの交換です。





上が取り外したブツです。






これが新品です。
まぁ~純正品ではありませんが、
純正品同等品
OEM製です。

値段的に優しいです。
性能としては、特に変わりはないでしょう!!って事で!




アンダーパネルを取外し、
取り付けているボルト2本を緩めると、
簡単に作業が出来ます。





おりゃぁ~~っと、古いのは取り外します。




そして新品にシリコン系潤滑剤を吹き付け、
これまた、おおりゃぁ~~っと差し込み、完成です!!


ついでなんで、オイル交換も。
今回は距離延ばしちゃったわ。9,000km越えで交換ですが、
流石に、ASHですね。
問題なく、性能は発揮しておりました。



さて、例年通り10月には一度、平地でも雪が降るほどの寒波は到来します。

色々と夜中の峠移動の多い吾輩にとっては、早め早めの交換が重要です。








そんな訳で、雪仕様へ交換ですね。


明日への準備です。

予報では寒いし、雪予報ですからね。


そんな訳で、朝が来て、早い時間に出発です。





狩勝峠を越えます。
やはり山頂付近には雪がありました。

そして富良野へ







R38号を延々と走ります。





清里湖付近にも雪の形跡があります。

その後は、芦別から道道4号~道道79号で深川へ

留萌へ向かいます。
まぁ~予定通りに移動完了です。


そして、お仕事!!

10分で完了ぉ~~♪

って、10分の為に5時間も移動するのですかい!!

超・・・無駄!
でも、官庁ですから、仕方がありませんね。



戻りますか!!


R233号で北竜町へ


ちょいと立ち寄ります。

道の駅 サンフラワー北竜






お目当ては、このお蕎麦をGetする為に!!

最近、嵌まっております。
即席なお蕎麦ですが、美味しいのです。
夜食には最高です。

しかし、今回は来週のお江戸出張時のお土産として、
購入です。

まぁ~吾輩用もGetしましたけどね。


戻りますか!






戻りは、高速ワープで、バビュゥ~~ンっとな。


本日の走行距離580kmで、仕事時間MAXでも20分でした。


ドタバタな日々で、相変わらずな生活ですな!!

0 件のコメント: