2016年10月2日日曜日

早いものだね。

気づくと・・・

10月だわ!

兎に角、慌ただしく動いている。
人材不足だし、仕事も突発あるし!


兎に角、EZO内を駆け回っている。




流石に疲れているのか、仮眠の予定が
マジ寝になっているのだよ!






明け方の高速を上野幌BASEに戻ります。





早朝ですから、すこぶる快調に移動出来ます。





そんな訳で、朝が来た!!






さぁ~何にしようかね!!


天気も良いし、少し暖かいので、
姫との散歩でもしようか。




ジェベ公で姫との散歩です。

石狩のサーモンファクトリへランチ・ツーリング♪





日差しが眩しいけど・・・
やはり風は秋ですか・・・





数年ぶりに来た、サーモンファクトリーです。




店内は・・・

まぁ~そう変わりはありませんがね。






新商品はあるので、早速試食Timeだ!!






2Fのレストランで、本日のランチです。


窓側で旧石狩川が眺望出来き、姫も満足です。





やはり、サーモンファクトリーですから、
注文は、サーモンですね。





ここ石狩界隈、42年前まで住んでいました。
実は・・・・


そんな訳で、昔住んでいた界隈を散歩します。


懐かしいですね


茨戸神社





もっと大きな神社と思って居たが・・・




やはり小さい時の記憶では、大きく広い記憶なんですね。
でも、実際には小さいし、こんなボロだったかな??

懐かしいです。



ここも変わりありませんでした!

外観こそ変化している様ですが、建物の基本構造は昔のままです。


へぇ~~

驚いたね。


周辺も畑から、住宅地へ変化しているし、
昔通った、茨戸小学校もありません。

川の流れも大工事で変化しているし、
やはり月日の流れを感じました。


姫は・・・その奥の、ガトーキングダムに興味深々でした。




休日の二日目は、軽くソロと行きましょうか!
今季も残り少ない訳ですから。




サクッと準備し、目的地も決めず、走り出す。


気づくと支笏湖へ




残り少ないシーズンを満喫する様に、同じ考えのライダーさん
多いです。


さて、何処に行こうかな!?




touringマップを眺めながら一服です。


道道141号で苫小牧へ

苫小牧からは・・・


流れるままに白老へ






ベたなルートで、マザーズさんへ





内地のライダーさんと情報交換し、
ランチでも食べますかね!




一人ですから軽くです。


さて、食後の甘いもの・・・

バリバリ混んでいるので諦めます。


道道86号~R453号~道道16号と繋ぎ、
何時もの長沼の珈琲考房さんへ






洋ナシのタルトとアイスコーヒーです!


ぷらっとソロツーリングです。

200km程ですね。


さて、残り何回かな?
バイクで走れるのは!


0 件のコメント: